アローン製作記vol.7

一週間も間が空いてしまいました。

筆塗りとはいえ塗装ですので、雨の日は気分が乗りません。

九州に大きな被害が出ている今回の雨、
これ以上被害が大きくならない事を切に願います。


話は変わり、兄さんプロデュースのプラ板届いています。

こんな切手が!
al41.jpg
こういう気遣い、嬉しいですね♪

今回特に気に入ったのがこの二枚。
al42.jpg
こんなん、自分じゃ良う彫らんw。

届いてから時々眺めては妄想していますw。
多謝!!

さてアローンですが、前回の塗りから最後に縦ちょんを打っていくんですが、
ベタに仕上げる訳ではないので、こんな事を。
al377.jpg
点描というより色を置いただけですがw。
al38.jpg
一寸だけ黄色に振ろうかと思い、日の当たる場所にランダムに置いていきます。

al39.jpg
これらを基本色の明度を上げた色をシャバシャバにしてぼかします。

al40.jpg
こんな感じに落ち着きました。

この後ウォッシングを兼ねたスミイレをして、目の工作を仕上げて基本工作完了です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

凄いっ(゚o゚;;!!
筆塗りにこんな技術があるんですねーっ!!
ステキな質感でラピュタのロボット兵を思い出しました^^

面白い質感ですね!!
凄いです!ちょっと感動。
今度真似させてもらってもいいですか?
MSVを筆で塗りたくなりました。

No title

こんにちはー( ̄∇ ̄*)ゞ
ピカさんだけにピカチュウW 粋ですね、された側は嬉しいすよね(´▽`;)ゞ

アローンの筆塗の技法面白いですね!もう絵画とリンクしてるようで!
完成楽しみにしてます、特に塗装楽しみにしてますよ♪

No title

おぉ~~~~~~~~!!
ウチのプラ板がぁぁぁ、、、紹介あざっます!!
「10万ボルトだぁ~!ピカビィ~~カ!!」笑!
つうか、、、
「アローン」の顔って、、、なんでこんなにカワイイのか、、、笑
塗装頑張ってね!!

もんこん様
コメントありがとうございます!
目指していた結果より大味になってしまいました。
ロボット兵!
嬉しいです。

m0717様
コメントありがとうございます!
そんなに喜んで頂けると嬉しいです。
どんどん試して下さい。

神鯖様
コメントありがとうございます!
ピカチュウは皆さん同じだと思います。
点描、最初からもっと細かく様々な色を置いた方が良いですね。
何事も経験ですね。

兄さん様
コメントありがとうございます!
このプラ板、見れば見る程 凄いです。
本当にありがとうございました!
軍用アローンよりもこの顔が好きです。

こんばんはw

万能シート届きましたねw
やっぱりこの2枚は外せないでしょう(。'-')(。,_,)ウンウン

自分のはすでに所々切り刻まれて情け容赦なく使い始めてます。

アローンってこんなにかわいいんだぁ(^^♪
筆塗りのいい味が出て来てるしねw

自分が作ったら元の良さを壊してしまいそうなのでやめておきます(^_^;)

kobaruto様
コメントありがとうございます!
やっぱりこの二枚は目立ちますよね。
アローン、kobarutoさんが作るならゴロンゴに改造すると作風に合うと思います(って無責任発言。)

No title

いやぁ~、凄まじい!筆塗りの技の応酬ですね~!!
自分には未知の領域なのでとっても興味深いです。

100kai様
コメントありがとうございます!
今回はフィルタリングをラッカーでやってみましたが、効果は…。
まぁ楽しいから良いか。

No title

昭和生まれの僕としては、
トタンでできたチリトリとかバケツの質感を思い起してしまう、独特な雰囲気!
筆塗じゃないとこんな感じは出ませんね~。
スミイレ&ウォッシングで更にしまりそうですね~。
楽しみにしてます!

moge69様
コメントありがとうございます!
トタンのバケツ!
言われて見れば確かにそんな感じ。
これをエアブラシで塗るのは何か違う…w。

No title

ども。
兄さんのプラシートゲットされたんですね。
装甲表面も内側も色々活躍しそうですねぇ。

アローン、良い塗りですねぇ♪
エアブラシには出せない深みや重さを感じます。
完成が楽しみです!

リンク貼らせていただきました。これからも宜しくお願いします。

No title

44HIRO様
コメントありがとうございます!
返信が遅くなり申し訳ございません!

リンクの件、ありがとうございました!
これからも宜しくお願い致します。

>兄さんのプラシートゲットされたんですね。
 買ったんですが勿体無くてまだ使っていませんw。

>アローン、良い塗りですねぇ♪
 ありがとうございます♪
 毎回色んな事を試しています。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード