チッピング完了!

a.jpg
チッピングって言ってもハゲチョロなんですが・・・
予定では派手に入れようと思っていたのに、大人しくなってしまいました。
あぁ、チキンな私。
ミサイル7本塗ったんですが、3本長い!?
長さは一緒なので多分ポッドの中の仕切りがずれている。
でも見えないので先に進みますw。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!
万が一ですがコメ気にしておられるのであれば
思い切ってやって頂いた方が良いと思います。^^;
圧力かけたりそんなつもりではございませんので。
したかった事をやり残す程の後悔は無いと思いますので、
納得するまでした方が良いと思います。

ミサイル超重そうw
ギックリ腰にならないように気をつけてあげてくださいw 

tee−i様
いや、自分の過去の失敗のトラウマなんですヨ(^^;)
以前ハゲチョロやり過ぎて全面銀色になった事がありましてww。
何せモノが小さいので、気を抜くと余計な部分まで塗ってしまうんです。

TOMO様
プラの箱組ですので見た目程は重くないですw。

汚しが、いい感じですねぇ。どうやってやられておるのでしょうか?とくにミサイルポッドが、いい味でてますねぇ。エクルビスは、だいたい完成しました。あとは、バトリング仕様に、チョコマカとデテール追加して完成です。フィルタリングとかやった事ないので、塗装の参考にさせていただきますね。

大佐殿
ミサイルポッドの汚し、人生初のフィルタリングですね。
平面に有効な感じがします。
油絵の具を爪楊枝で点付けし、溶剤を含ませた筆でむらになるように(冗談抜きで)塗ります。
んで綿棒で余分な絵の具を拭き取ります。
これだけなんですが、注意点を幾つか。

①フィルタリング前に必ず艶消しのスプレーを吹く事。
②絵の具の色は原色は避けた方が良いと思います(除く黄)。
原色は安いですが、手間を考えるとパステル調の色が使い易いと思います。
③ベースの色に加えたい色を乗せますが、絶対に乗せ過ぎない事。拭き取るのは大変です。

この後艶消しをスプレーしてウォッシングします。
ウォッシングの色味を考えてフィルタリングの際は同系色の使用は避けます。

詳しくはgeekさんの『ちまちまやろうやープラモでも。』に紹介されています。
この方のフィルタリングは上品で参考になります。

エクルビス仕上がった後が怖いですねww。
どうぞお手柔らかにm(_ _)m。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード