こ、腰が…

オークション無事終了致しました。
ありがとうございます!


今迄スチールラックが部屋の真ん中に
鎮座しているというシュールな部屋に住んでいましたw。

(これはいい加減駄目だろう)という事で
部屋の模様替えをしました。

スチールラックを壁に寄せる為には
本棚を手前に出さなきゃいけない。

普通は本を出してから動かしますよね。
力任せに持ち上げたらスジが!

ギックリではないんですが、微妙に痛いです。

レイアウトを変えたら床面積が増えて
逆に片付け終わりませんww。

部屋が非常に広く感じますが、プには微妙で
今迄手の届く範囲にあった物が遠い…。

he001.jpg
絨毯の全面が見えるなんて何年振りだろうww!
この部屋のプは殆ど手付きです。

中央に見える小さなスチールラックが作業机の
代わりだったんですが、既に物置…。

あ、今回のネタが写ってるww。


前置きが長いですね!
ハイ、アローン一寸だけ工作しました。
al18.jpg
前回切り取った箇所にプラ板を貼りました。

al19.jpg
干渉する部分をくり抜いて切り取ったパーツを貼りました。
このプラ板が接着シロになっています。

見難いですが、スプリングも付けました。

al20.jpg
手首ですが、HGのパーツの雰囲気が良いので
親指を修正してキャスト複製しました。

al21.jpg
こんな感じで基本形は出来ました。
後はディティール工作です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

合せ目消しも終わってるっ!!
あ、焦るわ~(汗
部屋の真ん中に鎮座しているアーロン君がカワイイですw

腰、気をつけて下さいね~。

へな様
コメントありがとうございます!
ディテールで時間食いますから全然速くないですよ。
腰、もう大分良いです。

No title

こんばんは♪

同じ趣味の僕らには楽しそうな部屋に見えますW( ̄▽ ̄;)
こちらは出張先の宿でプ出来ないわけではないのですが、進みが悪く(T_T)
自分の部屋がほんとに天国ですよね!(´▽`;)ゞ

神鯖様
コメントありがとうございます!
自分の部屋以外での作業だと、工具が足りないとかありそうですね。
まだレイアウトに慣れていないので、余り作業が捗りませんが。

No title

あ、腰痛仲間ですね(笑)
アローン結構進んでいるじゃないですか~!!
ここからどのようにディテ入るのか楽しみにしています。

100kai様
コメントありがとうございます!
ディテに入った途端に躓いています。
絶対入れる部分を先にこなします。

No title

シュールなビフォー絵も見たかったw
ど真ん中にアローンが鎮座してる絵もかなりシュールですが( ̄▽ ̄)
ブキヤとかの小物がラックにぶら下がってるのって、模型屋チックで憧れます

ちょい様
コメントありがとうございます!
ビフォー写真は余りの惨状で撮れませんでした。
言われて見ればアローン、シュールですね。
パーツのぶら下げ、見た目は格好良いですが、ポロポロ落ちるので面倒です。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード