ヤフオク出品中♪

前回IDを晒すのが嫌で全く触れませんでしたが、
入札して下さる方を安心させる為に紹介致します。
コチラ

さて、ちょいさんのブログで紹介されていた
セミクリスタルキューブですが、
札幌のダイソーでは入手困難みたいです。
取り寄せようにも在庫無しだそうで、
店頭在庫を当たるしかありません。

6、7件行ったんですがお目にかかれず。
今日行った店で、ようやくこんな物を発見!
gl.jpg
玉かいw!
これが例のキューブのアソートに入っている片割れです。
悔しいのでゲットしちゃいましたが、何に使うんだろ?

相変わらず脱線しまくりですが、アローンも進めていますよ。
al15.jpg
腕に関節仕込みました。
といっても非常に簡単です。
下腕の内側はプラ板で塞ぎます。

al16.jpg
この三つのモールド部分と下のボックスの間に
貧弱なパイプモールドがありましたが、削っています。

スプリングで置き換える予定なんですが、
位置がずれているので、思い切って切っちゃいましたw。

al17.jpg
上側を接着していませんが、こんな感じになります。

あと大きな工作は手首だけです。
目途が付いたらディティール入れます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

玉かいww

ツボりましたわww
玉と四角錐がバリエのようですね
何に使えと(´Д` )

さておきアローン、進んでますね!
出来が良いと言いながら切り刻むのは、もはや習性なんでしょうねw

ちょい様
コメントありがとうございます!
この玉見つけた時、『惜しい!』って言っちゃいました。
切り刻んでしまうのは性ですね。

No title

玉かいwww(パート3)
でもその思わず買っちゃう気持ち、よくわかりますf^_^;)

球体の関節がHMにはピッタリですね!
サクサク進んでるようで羨ましいです( ´ ▽ ` )ノ

もんこん様
コメントありがとうございます!
玉です。
アローン、ディテールに入った途端に躓いています。

No title

ひじの関節、市販パーツがアローン専用であるかのように、ぴったりに見えるw
1/144のH/Mには結構使えそうですね。

moge69様
コメントありがとうございます!
これwaveのLジョイント3です。
1/144HMの腕関節にドンピシャです。

No title

玉・・・
もちろん作っているプラモの前に置き
そのプラモの未来を占うんですよねwww
(≧∇≦)/

アローンオイラも肘関節同じの使いましたよ
ほんとこのためにあるかのようでした(゚∀゚ )

足のあれはバネだったんすね
このモールドなんなんだろって思いながら
作った記憶がありますよ。

それにしても切り刻んでますね~
おいらは怖くて切り刻めないっすよ《゚Д゚》

くろたけ様
コメントありがとうございます!
未来を占うって。

足のスプリングは動力パイプと解釈しました。
これ、キットのままだと上手く収まらないので、仕方なく切りました。

No title

ピカピカの玉、ピカの玉?!
失礼しましたw
刻まれてますね~!
けど迷走しないところはさすがです。

へな様
コメントありがとうございます!
ピカの玉って。
今回のカットは普段はしない工作です。
何せ加工し辛くて。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード