仮組三昧

『アローン作れや!』

って声が聞こえてきそうですがw、
kobarutoさんに
『キットは積まずに組んだ方が良いですよ♪』
と言われ、(それもそうだなぁ)と思っちゃいましたw。

はい、ド~ン!
da001.jpg


MGダンバインです。
エライ格好良いですね♪
このキット、筋肉とか再現されていますが、
100%見えませんねw。
プラモ作るのにプラスドライバーが必要とは!

続いてドン!
ge002.jpg
HGUCのゲルググです。
ファーストで一番好きなMSです♪
今迄手を出せませんでした。

既にプラ板貼ったり首の軸延長していますが、
これ、格好良いですね!
ショルダーアーマーをボリュームUPして
鼻面少し伸ばしたら自分的にはOKですわw。

あ、スリッパ薄くするか迷うかな?

最後にドン!
ca001.jpg
嗚呼、とうとう組んじゃった…。

Zでも大好きなMSで今迄
我慢していたんですけどね。

ゲルググの後だと色々厳しい箇所がw。
でもスタイルはそんなに酷くないと思います。

可動は厳しいですね。
これ、新造パーツを使う箇所があります。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

MGダンバイン!そういやぁ先週模型屋行った時にえらくコマッピー店長が勧めてきたの思い出しましたww。

たまには仮組で息抜きするのも悪くないですよね(笑)

No title

ガルバルディβだ!!
思わずテンションあがっちゃいました!!!
楽しみにしてますね♪

僕も無性にパチ組みがしたくなる時があってTV見ながらもぞもぞやってます。
ゲートが飛んでよく嫁さんに叱られてますがww

No title

ダンバインいいですよねー
他のABもマスターグレードで出るといいですよね♪
積むより組む、Kobarutoさんのブログ読むと精神が伝わりますねW

100kai様
コメントありがとうございます!
流石はコマッピ店長、ABを熟知してらっしゃる。
拘り派の100kaiさんもMGには納得だと思います。(大きいですけど。)

m0717様
コメントありがとうございます!
カルバリティβ良いですよね。
他にも1/48バルキリーとかクシャトリアとか、大物が待っています。

神鯖様
コメントありがとうございます!
MG、出来は良いんですが、大きいんですよね~。
ドラムロとか欲しいかも。
仮組するとキットの良さが分かりますね。
(道草食いますが。)

No title

うちもMGダンバインの仮組み君がいますw 確かにでかいかも。
ガルバルディ、ほんと基本的な形はバッチリかっこいいと思いますね~。
ほんのちょっとの改造できっちり化けてくれそうな予感!
ま、その、ちょっとが自分ではわからなかったりするんですがw

moge69様
コメントありがとうございます!
ガルバルティ、ちょっとの改修部分、自分は足首の小型化と各パーツのシャープ化、可動の追加位しか思い付きません。

No title

たくさんのキットですね~♪

MGダンバイン、かっこいいですね。
MGで、でてたのですね f(^_^)
見かけないキットなので、見かけたら作ってみたいです。

ゲルググもガルバルも楽しみですが、私的には、
アローンが楽しみです。

No title

ちくら 様
コメントありがとうございます!

>見かけないキットなので、見かけたら作ってみたいです。
 これダンバインの造詣ではベストだと思いますよ♪

>ゲルググもガルバルも楽しみですが、私的には、
アローンが楽しみです。

ですよね~♪
アローンはコツコツ進めますよ。

こんばんはw

ほほー♪

そうそう、こうやって組むと次々やりたくなるでしょうw

そうやって寄り道ばかりで・・・
いやいや!これでインスピレーションが湧いて次に生かせるのですから無駄ではないのです(^^♪

自分はパチし過ぎですけどね(^_^;)

ああ、見てたらまたパチ組みしちゃいそう・・・

kobaruto様
コメントありがとうございます!
仮組すると、つい気になる箇所を工作してしまいます。
まだまだ山のようにキットがあるので、買う必要は無いんですけどね。
インスピレーションは一向に湧きません。

No title

マイベストMSガルバルディ、キタ~!!
1/144はスタイル抜群なんでテンション上がりますよね~!
ウチには1/100が途中で絶賛放置ですw

へな様
コメントありがとうございます!
ガルバルティ、格好良いですよね。
放置中のキットは20位あります。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード