アローン製作記vol.2

前回の記事で賢明な読者の方は気付いたかもしれませんが、
酒餅3、アローンに変更します。

①ビランビーが訳分からなくなってきて手を付けられず、
 このままだと締切落とす気がする事。

②HM作りたいぞ!

以上2つの理由です。

まぁ言うてもアローンなんで、
チャッチャと全体像をこさえていきます。
al010.jpg
かなり雑な受けですが、脚はダブルBJにしても
期待ほど可動しません。

首のダブルBJですが、非常に軸が細く貧弱なので
プラ板でボリュームUP!
al13.jpg
あ、胸部にもプラ板貼って削りました。

そんなこんなで現状。
al14.jpg
この頭部のダブルBJ化は良いですね!
断然表情が豊かです。

当初(頭頂部はパテ盛らないと駄目かなぁ…)
なんて考えていたんですが、これなら気になりません。

後は手首の処理を考えたら締切の目処は立ちます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ビランビーからアローンに変更ですか~!?
確かに元キットの出来を考えるとアローンの方が時間的に楽かもしれませんね、それにしても記事を見ていたら私もHM作りたくなってきましたww。

でもビランビーも完成期待していますよ~!(笑)

100kai様
コメントありがとうございます!
ABは迷うと泥沼です。
締切を考えると厳しいです。
B級HMは初めての製作ですが、楽しいです。
(A級HMは大変ですけどね。)

No title

アローン楽しそうですね!立ち姿が凛々しく見えます^^

HMかぁ…HMにしろMHにしろ、積むばかりでなかなか手を付ける機会がないですが…一度ちゃんと作ってみたいです!!

もんこん様
コメントありがとうございます!
MHは敷居が高いですよね。
HMはキットの出来によりますね。
ランダムスレートの処理が二の足を踏みます。

No title

さすが旧キットに慣れてらっしゃるから、
決めてからの作業進行が早いですね~!
うちなんかまだ片足のみw

へな様
コメントありがとうございます!
A級HMは大変だと思いますよ。
アローンはデザイン的に派手なポーズが似合わないので、基本的な可動に留めています。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード