模型屋さんにて…

土曜日に手稲の模型屋さんに行ってきました。

パーツ注文していた品を取りに行ったんですが、
まさぼんさんと遭遇ww。
(店に行く度に会っていますw。)

まさぼんさんと言えばヒデラーな訳ですが、
自分は手を出さないようにしていたんですよ。

でも遂に買ってしまいました。
hi011.jpg
まさぼんさんや店長に囃し立てられましたが、
自分は素体に使うだけですよw。

ビランビーも百式も小休止。

こんなの工作していました。
al012.jpg
これも以前模型屋さんで購入したキットです。

早速仮組♪
al001.jpg
手足の付け根の関節、もっと奥まで
押し込むのが正解なんですが、
かなりプロポーション良いです♪
al003.jpg
一寸胸部が薄く感じますが、
設定画のラインに近いです。

気になった点は足首と各関節だけです。

al004.jpg
足首は爪先だけの前後スイングですw。
どうせいと?

右が自作した足首パーツ
(と言っても踵を切り離して爪先に貼っただけですがw。)

al005.jpg
爪先パーツから出ている接続パーツは
ダミーで、この裏にBJの軸があります。

これで足首が多少寝かせられます。

al006.jpg
裏はこんな感じでパーツに切り込みを入れ、
踵にアソビを作りました。

al007.jpg
太腿パーツの内側にエポパテを盛りました。
ここにプラ棒を差し込みます。

al008.jpg
このBJ工作と足首工作がこのキットの肝ですね。
これで踏ん張りポーズが出来ます。

al009.jpg
この僅かな違いを出すのに時間が掛かりますw。
でもこのキット、エルガイムシリーズでも相当出来良いですね♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひでおさんですかね?189円に見えますが、そんなに安いんですか?
欲しいですね( ̄∇ ̄*)ゞ まあすぐにはネタもないので買っても困りますがW
ビランビーかなりやっかいじゃないですか?
更新楽しみにしてます(´▽`;)ゞ

神鯖様
コメントありがとうございます!
ひでお、189円です。
自分はフィギュアの芯にしようと思っているんですけどね。
ビランビーは立ったら安心しちゃいました。
百式はこのままデルタの色を残すか百式に寄せるか迷っています。

ひでおー

ピカさんまで、ひでおに・・・(笑)

ビランビー、百式はともかく、
ハンブラビの封印は残念です。

アローンの工作早いですねー。

ひでおは素体に使った残りで、
何かやっちゃうんですか?(笑)

アローン、百式、ビランビー、楽しみです。

No title

SVX 様
コメントありがとうございます!

>ピカさんまで、ひでおに・・・(笑)
 模型屋さんに行くと避けては通れない道でしょうかw?

>ハンブラビの封印は残念です。
 本当にすいません!

>ひでおは素体に使った残りで、
何かやっちゃうんですか?(笑)

何も考えていないんですよ。
ネタ系はサッパリで…。

No title

ピカさんもついに噂のヒデラーになったんですねw
値段に驚きましたが、
これなら思い切ってイジリ倒せそうですね。
こっちじゃ見かけないので羨ましいですw

アローン、大化けしそうですね!!

へな様
コメントありがとうございます!
MATIOさんも持っている筈。
自分のはエポパテの芯になります。
アローンはサクッと仕上げたいです。

No title

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

アローンですかオイラも
懐コンの為に作りましたよ(まだ2体あるけど)
こいつはちょっとの改造で化ける名キットですよね(-^〇^-)

ピカさんの完成品を楽しみにしております。

こんばんはw

ひでおやるの?やるの?やるの?!

ふふふ(。-∀-)

待ちましょう待ちましょう(^^♪

アローンも組んだんだw
おっしゃってたとおり良キットなのですね。
なんか使えそう・・・ってまたパーツにしか見えてない自分がいます(^_^;)

こちらも楽しみにしてますよ!!

くろたけ様
コメントありがとうございます!
このキットってシリーズ初期の物ですが、良い出来ですよね。
自分も2,3個積んでいます。
次はグライアかA級HMを作ります。

kobaruto様
コメントありがとうございます!
だ~か~ら~、ひでおは芯ですって。
アローンもパーツ扱いですか?
ひ、酷い…。

No title

これが、かの有名なひでおww
パケ絵見るだけで、なんかウズウズしてきますw
アローンは、発売当時の子供時分では見向きもしなかったのですが、今見ても素晴らしい出来ですね
また、ピカさんの工作がピンポイントに素晴らしい!!
脚の僅かな傾斜で凄く見違えてきそうです\(^o^)/

ちょい様
コメントありがとうございます!
ひでお、残念な出来ですが、味はあります。
アローンが出来良いので、対比が辛い。

No title

アローンいいなぁ~(笑)
アローン、グライア、バルブドは持っていないので羨ましいですよ~!!

そしてピカさんもひでおヤッちゃうんですねww!(私は頭部だけ出来上がった状態で作業ストップしていますがww)
期待しています。

100kai様
コメントありがとうございます!
アローン、良いでしょ。
今、ヌーベルディザードを探しています。

ひでお、頭だけ完成ってシュール過ぎますよ。

参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード