レイストーム製作記vol.2

またこの季節がやってまいりました!
3banner_2.jpg
(嗚呼、また夏が来る…)
とちょっぴりセンチな気分ww。

早速ビランビーでエントリーしましたw。
(これ、前回のベルゼルガより厳しいかも?)

そしてのんびり進行のレイストームですが、
マスキング地獄です。
ra4.jpg
これは二色目のレッド用のマスキングなので
大した事無いですが、グレー用のマスキングは
酷かった…。

今回薄い色から順番に吹いていったんですが、
白い部分が多過ぎて殆どマスキングする羽目に(泣)。

確かに繊細な色味が出ますが、気分は微妙ですw。

ra5.jpg
ほらね。
赤の塗り分け、写真じゃ分からないんですよww。
オマケにグレーの色味、飛んでるし。

現在バーニア部分を乾燥中です。
明日スミイレし、様子を見ます。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~~。

酒餅楽しそうですね~
すっごく参加したい気持ちもあるのですが、自分の作業速度では今作ってる物との同時進行は無理そうなので、今回も静観します・・・(泣)

レイストームは昔ある程度やりこんだゲームなので愛着あります。
これキット化されてたのですね。
真っ赤な1号機、その機体に赤でさらに塗り分けなんて・・・自分にはそんな根性ないです^^;(このマスキン地獄見ただけで・・・)

キットの出来とかは見たことないから知らないのですが、パーツ単位での出来はよさそうなので完成形がとっても楽しみです。
がんばってください~

omega11様
コメントありがとうございます!
酒餅3、今回はビランビーで行こうと思っていますが、時間的にギリギリだと思います。
オラザクはゾゴックスライド登坂します。
レイストーム、モールドに惹かれて買っちゃいました。
赤って塗り分けしても写真に写りにくいんですよね。
間もなく完成です。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード