ビランビー製作記vol.4

地味に色んな作業をこなしているので
どれをUPするか迷います。

基本塗装中のレイストームUPしても
(でっ?)って感じですしw、
百式は行ったり来たりしているし、
ハンブラビは箱開けたり閉めたりしているだけだしw。

今回の画像ですが、非常に変化が分かり辛いです。
br34.jpg
コクピットの積層、更に2ミリプラ板を貼り、
下すぼみに削りました。
トータル8ミリ厚ww!

上体の接続角度を変更し、腰部の前側を中間で切断し、
一回り小さくしました。

br33.jpg
鼻頭も少し削って薄くしていますが、
分かりませんね(泣)。

これでようやくコクピットと上体がツライチに
近づいたんですが、
頭部が大きく感じます(えぇ~、今更?)。


先ず脚を組んでバランスを見ますが、
修正する確立大ですww。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハンブラビ、開けたり閉めたりってwww
ぜひとも成仏させてやってくださいませ!!

No title

ちょい 様
コメントありがとうございます!

>ぜひとも成仏させてやってくださいませ!!
  そうしたいのは山々なんですが、
  色々とハードルが…ねぇ。

No title

僕もハンブラビの件でwww
いっそのこと、HGUCが発売されたらニコイチにしちゃうとか(ノД`)

ビランビーは可動にされるんですか?

こんばんはw

この前言ってたビランビーのコクピット部分ですねw

積層の方がしっかりとしてていいんじゃないですか。


いやー、こうやってピカさんやコマッピー店長のオーラバトラー見てると作りたくなってるんですよ(>_<)

ただあまりにも自分で忙しくしてるのでそこまで手が回らないのですね。

でもいつかはやってみたいのでその時はご教授願います<(_ _)>

もんこん様
コメントありがとうございます!
ハンブラビは二個一避けたいんですよね~。

ビランビーは最終的には固定しますが、バランス見る為に可動にしています。
以前1/72を作ったので、一部パーツを流用したいです。

kobaruto様
コメントありがとうございます!
ABってスタイルの解釈が千差万別なので、正解って無いんですよね。
自分はビランビーしか作っていないので、アドバイスなんて恐れ多いです。

No title

ハンブラビwwww
気持ち、わかりますよw
でも、もう、意地でも旧キットのみでの完成に1票です!

気長に待ちます。w

moge69様
コメントありがとうございます!
ハンブラビ、気が向いたら進めます(出来れば8月迄に)。

No title

僕は次ABやるならビランビーなんで興味津々です( ̄∇ ̄*)
頭に思い浮かんだまま形にW( ̄▽ ̄;)

神鯖様
コメントありがとうございます!
ビランビー、量産機だけど格好良いですよね。
今、頭部を詰めています。
以前作った1/72を当てたら小さ過ぎました。
これはのんびり進めます。

No title

これはなかなかすんごいことになっていますねぇ~!!
こういうの観てるとオーラバトラーも作ってみたくなりますね(笑)

ハンブラビ共々完成楽しみにしていますよ~。

100kai様
コメントありがとうございます!
もう手付きばかりで部屋が凄い事になっています。
ビランビーは相当掛かりそうです。
ハンブラビはやらなければいけない工作を済ませて完成させようと思います。

No title

開けたり閉めたりw
分かります、痛いほど分かります。
ビランビー、曲面構成なんで、
大き目の頭もなかなかカッコ良くなって見えますが。

へな様
コメントありがとうございます!
箱の開け閉めと買うた止めた音頭はしょっちゅうやっています。
最近ではMGマラサイでした。
ハンブラビ、MAの見映えで頭部を延長しました。
HGUCでのアレンジ、楽しみです。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード