百式製作記vol.2

ホビーショー熱かったようですね。
皆さんの作品を拝見したいのは山々ですが、
熱気に当てられるんですよね。

そんな訳で今日もチマチマモデリング。

前回も書きましたが、足首から改修していきます。
hy3.jpg
甲の形に1ミリプラ板を切り出し、
先下がりに削りました。
(写真上)
足首終了ww。

続いて膝アーマー。
hy4.jpg
最初は百式のパーツを使おうと思いましたが、
すっきりし過ぎていたのでデルタを使用。
アーマー下部のテーパー変更(写真下)。

そして胸部。
hy5.jpg
肩に2ミリプラ板を貼り、削り出し。
(向かって左側)
あ、ついでに首の接続基部を1ミリ延長。

hya6.jpg
あとは太腿の側面ボリュームアップと
背中の辻褄合わせですw。

太腿は兎も角、背中は時間が掛かりそうです。
いっそ無くても良いかww。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。
アカ肉旧コンおつかれさまでした。

お次は百式ですかッ!!しかもすでにかなり手が加えられているようでピカさん流の百式期待しています。

100kai様
コメントありがとうございます!
旧コンお疲れ様でした!
D-1拝見出来て嬉しいです!
百式、本体はサクッと仕上げたいですが、ランドセルで悩んでいます。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード