マジッすか!?

ホビーショウで衝撃の発表。

『HGUCハンブラビ発売決定!!』

UC版マラサイが発売された時、
嫌な予感はしていたんですが、
マジかい!!

h87.jpg
7割出来ているんですけどw。

羽根基部のイメージが湧かないです。
モノアイも小さ過ぎて迷っているし、
背骨の羽根が折れるしw。
オマケに見えないし(涙)。

まぁ詰めが甘くて放置していた自分が悪いんですが。

こんな時、皆さんなら発売前に仕上げます?
それともMIXします?

動揺を隠す為、パチりました。
q002.jpg
HGUCのキュベレイです。
横からは良い感じなんですが
正面から見ると…
q001.jpg
何かイメージと違う…。
胸部が絶妙にアンバランスだと思います。

これ、設定無視で改修したいです。

お次がコチラ。
100.jpg
誰もが思い付くwデルタプラス+百式。
積み山減らしw。

でもメインの作業はコチラです。
br22.jpg
ビランビーの頭部をくり抜いてエポパテを詰めました。

br24.jpg
何とか星人の頭みたいですw。

br25.jpg
シトリンか何かの黄色系の石を割って
目の部分に付けました。

br26.jpg
こんな感じに収まります。

以前コクピットを活かすみたいな事を書きましたが、
止めました。
ブロックとしては活かしますが、ハッチには2ミリプラ板
2枚貼りww。

で、全体像
br30.jpg
これ背中に盛らないと全然厚みが足りません。
股間もまだ大きいです。

br31.jpg
やっぱり股間大きいです。

br32.jpg
後姿はそんなに気にならないですw。
これも時間が掛かりそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あっ、ハンブラビを素直に喜べない方がいらっしゃった笑
いっその事、シャア専用ハンブラビとかにして、赤く塗っちゃうとか笑

それにしても、色んな作品を並行して作られているんですねぇ。
見てて楽しいですわぁ(#^.^#)

MATIO様
コメントありがとうございます!
ハンムラビやってくれますね。
しかも格好良いし。
同時進行は中々完成しませんね。

No title

イ~ヤ~!!まさかの発売ですね~。
是非進めてあげて下さい。
こうして一度に同時進行具合を見るとビビリますねw
怖くて自分は出来ないッスwww

へな様
コメントありがとうございます!
ハンムラビ、やってくれますね。
同時進行のメリットは好きな工作を選べる事です。
デメリットは行き詰まると放置しがちな事でしょうか。
パチ組みはストレス感じませんが、工作を始めるとパーツがごちゃごちゃになります。

No title

そんな時、、、、 捨てますw ウソです。
頑張って成仏させてあげたいところです。 が、過去事例からすると、
永遠に放置ですかね~。 
キュウベエ、横からだとメリハリある感じに見えますが、
前からだとなんかこう迫力ないですね。
ビランビーの目玉、こういうとこにちょっと違う素材が入ると
グッと引き締まるんですよね。
好きです、こういうの。

moge69様
コメントありがとうございます!
放置率高そうですね。
キュベは胸パーツ置き換えます。
ABの目は色々なパーツを試しています。(って大概石使ってますが。)

No title

ご無沙汰してます^^;
ビランビーやってるんですね、僕も在庫があるんですよ^^;

気分が乗った時に手をつけようか迷うとこまでキテますwww

神鯖様
お久しぶりです!
コメントありがとうございます!
ビランビーに手を付けるんですか?
是非参考にさせて頂きます。

No title

そういや製作中でしたねw
僕だったらイイトコ取りのミキンシングで成仏させちゃいますかね~
そして、「HGUC発売を見越して、旧キットの使える部分を改修してたんだ!!」って言い張りますw

ビランビーの目玉、凄くイイ!!

No title

ハンブラビ、もしかしたら…って思ってたので私も驚きですよ!!
是非、発売前にやっつけちゃって下さいヾ(≧∇≦)

ビランビーの目玉のリアルさ加減にも驚きですが…
「龍兎桜波遊戯図」…シブい

ちょい様
コメントありがとうございます!
MIX推奨ですか。
新キットより良い箇所、あるかなぁ…。
目玉、ニッパーで強引に割ったので、かなりビビりました。
気に入って頂いて嬉しいです!

もんこん様
コメントありがとうございます!
ハンムラビ、中々アイデアが浮かびません。
『龍兎桜波遊戯図』良いでしょ?
『ちきりや』という和柄メーカーのカレンダーです。

No title

HGUCハンブラビ発売なんですね。
我が家でも積んでます。
これで、作らなくなる気がします。

ピカさんは、ぜひ発売前に完成させてください。
せっかく、ここまでできているので、もったいないです。
それにしても、色々と作られてますね。
製作、楽しみです。

ちくら様
コメントありがとうございます!
ハンムラビ、詰めのアイデアが浮かびません。
色々作っていますが、ちくらさんのように完成しません。
この浮気症、どうにかならないものですかね?

No title

ない物は作る派の人間にとっては辛い情報ですね。
自分も発売されてない機体作ってるとき、発売決定したらどないしよとかドキドキしてましたから、気持ちが分かります~(泣)
ちなみに自分なら完成直前でもない限り心が折れるので、たぶん作るのやめちゃいます・・・
しかし、気力があるなら発売までに完成させて見比べてみちゃうかも・・・

でも、こういう旧キットいじってる人は共感できる事が多々あるので応援しちゃいます。
できれば完成させて欲しいですね^^;

omega11様
コメントありがとうございます!
発売前に完成ですか。
何せあれもこれもな性格なので集中出来ないんですよね。
先ずは本体ですかね?
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード