ジョニザク製作記vol.2

最近寒いですね。
先週アロハを着た記憶があるんですが…w。

一応ザクはコンスタントに進めているんですが、
別進行のキットが塗装待ちw。

他にもUP出来ていない物がありますが、
それはまた後日。


さてザクですが、スパイクアーマー保留のまま
胸部のボリュームアップをします。

jy8.jpg
jy9.jpg

増加装甲のイメージで表面にプラ板を貼りましたが、
モールド全く無いのは一寸…

という訳でコチラ。
jy11.jpg
前面装甲後部に一ミリ角棒を貼りました。

この画像を見ると後部装甲側面が低いですよね。
jy13.jpg
チリ合わせがイマイチですが、こんな感じで。

上から見ると結構ボリューム出ていますよ。
jy12.jpg
右胸は作業中w。


最近一箇所に集中出来ず、別な部分やキットに手を出すものだから
訳分からなくなりますw。

jy16.jpg
自分にとって06-R系の鬼門、
脚部の動力パイプ修正です。

動力パイプ自体よりも下地の整面が大変です。
これを嫌ってプラ板でスクラッチする方も多いみたいですw。

自分はキットを活かしますけどね。
(プラ板箱組は途中で放置しそうで…)

jy14.jpg
バーニア基部を抜きました。
さあ、ポン付けは許されませんよww。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほど~、RGディティールを生かしたい場合はアリですね、コレ!
目から鱗ですね♪
それと脚、確かにプラ板の方が早いと思ってしまう感じですね。。。
でっぱりを全部切り飛ばして整面してから、でっぱりパーツをつけるとか。。。
いずれにしても手間かかりますねw
世話のやける子だw

moge69様
コメントありがとうございます!
モナカキットメインの自分にはRGは敷居が高いです。
まぁ旧キットは整面が大変ですが。

No title

別キットに手を出す気分が最近よく分かりますw
けどピカさんのように作り込んだ状態じゃなく、
仮組状態ですけどw
メリハリボディいいですね!
足のボリュームに負けない感じが素敵です。

へな様
コメントありがとうございます!
最近山積みのキットにびびって、あれこれ手を出しています。
RGは格好良いけどベースとしては大変ですね。

No title

RGからの改造はホント大変そうですね。
最新キットは出来がイイだけにいじる時も手がかかりそう・・・

やっぱりジオンのMSは前後に幅があるほうがカッコいいので、胸も出てる方が良いですね。
かっちょいいR2、楽しみにしてますね~。

m0717様
コメントありがとうございます!
RGは改修大変です。
MG工作している人なら苦にならないのでしょうね。
06-Rは全体にボリュームがある方が好みです。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード