ワロスww。

随分日数が空いてしまいました。
前回の記事からず~っとゾゴックに掛かりきりでした。

工作もですが、今回何度も本体色を塗り直しました。
黒サフは自分に合わないようで、
工作面の粗が見えなくなってしまいます。
で、本体塗装後に粗が見付かってやり直しのエンドレス。
結局本体色の色も変更しました。

もう少しで完成というところで何気無く電ホのHPを覗くと
驚くべき表記が!


『ガン王のエントリー終了』

あら?
一日間違った!?
MATIOさん、ごめんなさい!!
大見得切って遅刻でした!

…それにしても最近多いなぁ。

まぁ済んだ事を悔やんでいても仕方が無いので
ゾゴックは完成してから公開します。

締切が無いと手付きが増える訳ですがw、
今回はこんな物を引っ張り出しました。

jy6.jpg
ジャーン!

06-R1の箱絵が格好良いので忘れられがちですが、
キット内容はこちらが上です。

自分知らなかったんですが、
これR1とのコンパチキットなんですね!?

一番驚いたのがコレ。
jy1.jpg
右がR2用ですww。
やるなバンダイ!!

jy2.jpg
左がRGのスパイクアーマーですが、
この貧相なボリューム、駄目でしょう。

jy4.jpg
ハイパーカットソーでばらし、1ミリプラ板を
1枚ずつ噛ませています。
何気無く写っているRGザク、二機目ですww。
頭部の角は旧キットからです。

jy7.jpg
ジョニザク用のアーマー、
モールドは活かしたいですが、
スパイクは作り直しです。
(位置がイマイチ。)

この写真を比較すると迷います。
両方作って最後に決めましょうかw?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはw

えー、遅刻?!

それは残念です(>_<)

こうなったら完成まで待ちますよ~。

ザクも楽しそう♪

自分もまだまだ作らなくちゃならないものばかり・・・作りたいものばかりですねw

がんばろうっと(^o^)

No title

kobaruto様
コメントありがとうございます!

すいません!
遅刻です(涙)。

やり残した部分の追加工作を
していますw。
気のせいか結構あります(爆)。

No title

いやっ、やっぱ旧R-2の雰囲気の方がいいべ!笑!!
なんていうのか、、、単に大きいのではなく、、、
ぶっちゃけ、「古臭い」形状と戦前なスジボリ、、、
この雰囲気がたまりません、、、
ちゃんとした接続位置にもっていければ、旧のほうがいいんじゃまいか?!笑
(しかし、、、ガン王のこけ方!マジうけた!ナイスボケ!)
ピカさんらしいと言うか、、、のんきなんだから、、、笑
大会は、毎年あるから、気楽にいきまっしょい!!

兄さん様
コメントありがとうございます!
やっぱり旧キットの雰囲気、良いですよね。
胸のボリュームを増やすので、余計にそう思います。

ガン王やっちゃいました。
何とか完成させたいです!

No title

マジですか~
そりゃ残念(´Д` )
分かりやすく、月末とかにしてくれればいいのにねぇ
こうなればオラザクにスライド出陣ですよw
完成楽しみにしとりますよ

って、浮気キットがががw

No title

うわーん!!
まさかのCHIKOKU?!笑
ドンマイっす、そのままオラザク?W杯?

ジョニザクっていいですよね!!
旧キットの作り込みって楽しそう(^з^)-☆
でもRGはそのままが好みッスかねぇ、、

ちょい様
コメントありがとうございます!
やっちゃいました(テヘ)。
オラザクは別なネタで行きます。
手付き多いですね。

MATIO様
コメントありがとうございます!
そして申し訳ない!!
オラザクは違うネタで行きます。
旧キットは以前作ったので、今回はミキシングです。
ショルダーアーマーの形の好みで世代が分かりますね。

No title

うひゃ!やっちゃいましたね、残念ッス。
けど是非公開してくださいね~。
R2いいですね~。
スネのフレアースカートがたまりません!
逃すとなかなか買えないんですよね~。

へな様
コメントありがとうございます!
ガン王やっちゃいました。
R2の旧キット、最近見ませんね。

No title

ガン王残念ですね~。
でも、納得がいく形で完成したゾゴックが見れるので、
僕的にはOKです! (ダメ?w)

ザク、「両方作って最後に決める」ww
わかるな~、できるならいつもそうしたいところですがw
時間とか気力とかいろいろ足りません。

moge69様
コメントありがとうございます!
ゾゴックは締切が無いと仕上がらない気がしています。
スパイクアーマー、胸部のボリュームアップ後にバランスを見ないと良く分かりません。

No title

ガン王は、残念でしたね (>_<)

けど、RGベースの06Rが、楽しみです。
私もいつか作りたいです。
それにしてもスパイクアーマーのボリュームだいぶちがうんですね。

ピカさんのゾゴックを見ながら、ハイゴッグが作りたくなって、
この間、買ってきちゃいました(笑)

ちくら様
コメントありがとうございます!
スパイクアーマー、F2といいRGといい、薄い印象です。
おっさんはデカイのが好きです。

ハイゴックは昔からシルエットが好きでした。
今回作れて嬉しいです。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード