ゾゴック製作記vol.6

天気が冴えませんね。

先日ゲオで旧作70円レンタルをやっていたので、
バイファム借りに行ったら置いていませんでした(泣)。
暫く物色していたらドラクナー発見!
思わず全巻借りてしまいましたw。

恥ずかしながら初見だったんですが、
面白い!

D3萌えです♪

さて、ゾゴックですがこんな工作をしていました。
zo47.jpg
ハイゴックの足パーツですが、
これを手に加工しました。

横幅を減らし、一関節ですが真鍮線で
可動軸を追加しました。

右手はep.4に準じて拳にしようと思ったんですが、
原作はこんな感じで四つん這いだったので
両手分加工しました。

zo48.jpg
基本塗装開始しました。
細かいパーツを先に塗装し、
マスキングをしています。
本体色は最後に塗装します。

タイムリミット迄あと僅か。
頑張ります!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

締切寸前の追い込みが凄いですねー!

・・・完成しても、本UPが先になりそうですね・・・
見たいのに、見れない(笑)

あと少しです!
頑張って下さーい。

SVX.様
コメントありがとうございます!
手は以外に時間が掛かりました。
公開はまだ先になります。
すいません。

No title

原作の手はこんな形でしたかw
もう忘れちゃってるなぁ・・・

でもこの手も普段見ない形だけにインパクトありそうですね~
真鍮線による指の可動もグッドですよお~~~!

完成品の公開は先になりそうですが、楽しみにしておきます~

omega11様
コメントありがとうございます!
手の形は良く分からないのですが、人型では無いようです。
真鍮線可動、微妙な穴のズレがトルクを発生します。
これでUPは一旦お休みです。

No title

手もこんな感じなんですねw
曲線のパーツが直線主体の形になってて面白い。
そして、ゾゴックブーメランが痛そうですw

ラストスパート、頑張って下さい!!

moge69様
コメントありがとうございます!
手はまともなカットが無いので雰囲気です。
本体塗ったら修正箇所が!
ヤバいっス。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード