ゾゴック製作記vol.4

今日は凄い風ですね。
夜も吹き続けるとか。

さて、亀は90%出来ました。
今週中に仕上げたいです。

ゾゴックですが、何かの工程の途中で
気分転換したくなったんでしょうね。
こんな事をしていました。
zo35.jpg
RGザクのデカール貼りですw。
流石のプロポーションですが、スパイクアーマーは変ですね。

今、こんな事をしている余裕は無い筈なんですが、
余程現実逃避したかったんでしょう。

すったもんだの挙句、モノアイカバー出来ました。
zo36.jpg
トホホな出来ですが、ここで躓いている訳にはいきません(ヲイ)。

zo37.jpg
ぶっ壊れたマジスカ原型を修復して
モノアイレールを作りました。
4ミリ幅に切り出したスリットプラ板を貼り付けていきます。
このパーツとモノアイは直ぐに塗装しました。

最近工具をこんな感じに収納しています。
zo39.jpg
下はちょいさんのパクリw。
上は意外に使い易いです。

どうも自分は目の前に無いと駄目みたいですw。

マジスカが使い辛いので、以前使っていたエポパテ投入です。
zo38.jpg
これ凄いですよ。
何がって作業時間。
4分しかありませんww。
実際10分位で盛り付けが厳しくなります。

難点は匂い。
かなりイラッとくる匂いです。
が、今回は時短の為に泣く泣く導入。



これを使ったのがコチラ。
zo40.jpg
こんな微妙な箇所を4分は厳しいかとw。
2回に分けて作業です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはw

現実逃避・・・まさに今の自分がそのようです(>_<)

逃避したところが楽しくてまだ帰ってきてませんが・・・

道具の管理もさすが!
使いやすそうですねw

参考になりますなあ(^^

kobaruto様
コメントありがとうございます!
寄り道は楽しいですね。
ただ締切が迫っているので、から仕上げます。
収納は色々試しましたが、これが使い易い(片付けし易い)です。

No title

なんか最近のピカさん、ものすごく勢いあるんだよな~w
過去に失敗したパーツも再生して使うとか。
息抜きでRG作るとかw

このエポパテ、そんな早く硬化するんですか!?
特性を理解して対応すれば、作業が早く済みますね。
いいこと聞いた!

カメ90%! うちもGWはドンゴやっつけますw

moge69様
コメントありがとうございます!
何だか勢い付いています。
このパテ、臭いので覚悟して下さいね。

No title

道具が目の前にないとイヤなのは同感
そして、最初こそ整理されてるけど、そのうち机上に総動員w
ゾゴックは塗装して組んだ後にパテ盛りっすか!!
なんとアクロバティックなww

ちょい様
コメントありがとうございます!
自分は机が無いので、床にばらまくと布団が敷けなくなります。
後はめ工作が思い付かなかったので、塗装後にパテを盛りました。
捗りません。

No title

このパテ気になってたんでレビュー嬉しいです。
他の木工パテも削りやすいんでたまに使ったりしてます。
ツール整理のラックいいですね~。
自分は机はあるけど床で作業なんで箱にブッコミですw

へな様
コメントありがとうございます!
このラックもポケットもダイソーです。
箱にまとめて入れると、出す時面倒なのでこうしました。
平置きの積み重ねも駄目 でした。

すげえ!

完成が超楽しみです!

エムロボ様
お久しぶりです!
コメントありがとうございます!
ベルゼルガに続いてもほぼ完成しました。
ゾゴックはガン王の締切に挑戦しています。
頑張ります!

No title

え?!ゾゴはガン王用なんだぁ?!
(そいつは気合いれねぇ~とイカンねぇ!!笑!応援してるよん!)
ところで、ウチでも道具は、ネットハンガーしてるんですが、、、
この「カレンダー形式ポケット」、なにげ使い勝手よさそう、、、
ホント、気づくと机の上が、工具で埋めつくされちゃうんで、片付けも重要だよね~!!常にカオスなんで、、、、アハハハ
そうかぁ、100均いってくるかぁ、、、

兄さん様
コメントありがとうございます!
ゾゴックはガン王に参加します!(いや、間に合えば)
ポケット、最初は使い難いんですが、入れ癖を付けると楽です。
地味にお薦めです
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード