プチオフ会

先日の日曜日、夜勤明けでフラフラしながら
手稲の模型屋さんに行ってきました。
MATIOさんのジェスタキャノンが生で拝めるって事で、
ワクワクしながら店に到着。

しばし店内を物色していると続々と人が集まって来ます。
kobarutoさんが一番乗りです。
イケメンでした。
デルタカイ、格好良かった♪

スクラッチケーニヒモンスターの製作者の方にも会えました♪
今度は1/100シャンブロだそうでww。
今一番欲しい物が1.2ミリプラ板という答えに笑ってしまいました。

そしてMATIOさん登場!!
爽やかなナイスガイでした。

名刺にビックリ!!
ひれ伏したくなりましたww。

そしてジェスタキャノン登場!

…もう凄すぎて何も言えません。
まず絶妙なカラーリング。
非常に清潔感のある塗装です。
グラデーションが細かく効いています。

全身に施されたディティールアップ&スジボリ。
スクラッチパーツも自然で馴染んでいます。

まさぼんさんが
『何時まで見ても飽きないよね。』
と仰っていましたが禿胴です。

まさぼんさんのウマッガイはシュールな感じでした。
ドラッツェと作風が余りに異なるので正直困惑しましたw。

そして遠巻きにコチラを覗く好青年。
すかさずMATIOさんが声を掛けました。
この二人が初対面は意外な感じがしました。

うに君登場!

彼の作品は超絶技ですね。
小さ過ぎてディティール見えませんw。
ピンヒールのMH体型で自立するってどんだけ
バランスが良いんでしょうw!

もっと驚いたのがデッサンです。
上手すぎるw。

本人は
『落書きです。』
と謙遜されていましたが、
これ、講義の最中に描いているそうですw。

更にデッサンを観ながらプラ板工作に入るんですが大胆!!
1ミリプラ板をデザインナイフでぶった切るんですw。
本人は
『こうすると切り口が綺麗なんです♪』
と言っていましたが、何か違う気がするw。

そんなこんなで楽しいオフ会は終了しました。
(というか体力の限界で先に帰ったんですが。)

皆さん、楽しい時間をありがとうございました!

さて、亀工作ですが塗装に入りました。
スターブライトアイアンを吹き付けたんですが、
黒サフの上からだと黒に銀混じりって感じです。
(まぁ下地なので良いんですが。)

塗装に入ると暇になるので新しい工作をw。

zo001.jpg
ズゴックの脚パーツです。
ガツガツ削りました。
zo002.jpg

足首も同様に削りました。
zo003.jpg
zo004.jpg

頭はコチラ。
zo005.jpg
ハイゴックに迷い線の嵐ww。
zo008.jpg
強引に切り抜き。

腹部もハイゴック。
zo006.jpg
中央部を切り抜きます。
zo007.jpg
スリットプラ板を前後に貼りました。

zo010.jpg
現在こんな感じです。

近藤版ゾゴックを作ろうと思っています。
(ゾゴックのパーツ、一個も使わないかもw。)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはw

先日は体調が良くない中お疲れ様でした!

近藤版ゾゴックとは目の付け所が違う。
今度ピカさんの作品も見せてくださいよー(^o^)/

お会いできたのも何かの縁ですねw
これを機にリンクお願いできますか?

よろしくお願いいたします<(_ _)>

No title

プチオフ会とは仮の名の、
そうそうたるメンバーのミーティングじゃないですか!!
北の大地は濃いわぁ~!
めずらしくHGと思ったら何やら楽しそうなことを。
さすがピカさんです!

kobaruto様
コメントありがとうございます!
先日は素晴らしい作品を見せて頂き、ありがとうございました。
自分の作品は恥ずかしくて持って行けません。
リンクの件ありがとうございます!
こちらこそ宜しくお願い致します。

へな様
コメントありがとうございます!
皆さんの素晴らしい作品を見せて頂きました。
ゾゴックは思い付きで始めました。
ガン王にチャレンジします。

No title

こんばんわ!
先日は本当にありがとうございました!
とても楽しい時間を過ごすことができました(≧∇≦)ノ彡

ーっと言ってるそばからガン王用ゾゴックキター!!
こういう自分好みに改修する工作ってホント楽しいですよね♪
楽しみにしてま~す!!

MATIO様
コメントありがとうございます!
素晴らしい作品を見せて頂き、ありがとうございました!
ゾゴックは間に合うようハイペースで作業しています。

No title

わぁ、やったぁ! ゾゴックだ!♪

元が良く分かってないのですがw
こんだけ削るとズゴック感が無くなりますね~。イイ♪

進捗楽しみにしております!

moge69様
コメントありがとうございます!
ep4に登場したゾゴックとは大分印象が異なります。
タイムトライアルですが頑張ります!

No title

ぜんぜん「プチ」じゃないメンバーですねw
楽しそう!!
やっぱり北海道は熱いですね~!!

まさかのゾゴックとは!!
また楽しみが増えちゃいました。

m0717様
コメントありがとうございます!
確かにプチは要らないかも。
一杯刺激を頂きました。
ゾゴック頑張ってみます!

No title

すごい熱いメンバーでのオフ会でしたね!!
文字だけでも凄さが伝わるってww
ぜひたも見たかったですね~(´Д` )
そして、ピカさんにもなにやら不穏な動きがww
このネタは知らないんですが、すごいハイスピード工作されてますね!!
北海道、熱過ぎる!ww

ちょい様
コメントありがとうございます!
凄い刺激を頂きました。
不穏な動きってw。
これで放置キットがまた増えました。

No title

先日は、ありがとうございました!!
ケーニッヒの作者で、ぐっさんと申します。
今後とも宜しく御願い致します。
プチオフ会では、とても楽しくお話させて頂きありがとうございました。
ピカさんの作品も今度見せて頂きたいです!!
近藤版ゾゴック楽しみにしてます。

ぐっさん様
コメントありがとうございます!
先日は楽しい一時をありがとうございました。
ケーニヒに続いてシャンブロとは恐れ入りました。
ゾゴック頑張ってみます!

No title

こんばんは~。

羨ましいオフ会ですね~っ!!最近仕事とドラグの製作におわれていて全然模型屋さんに行っていないので時間が出来たら行きたいですね~。
それにしても次々と製作を進めるピカさんのバイタリティに頭が下がります!

100kai様
コメントありがとうございます!
オフ会の最中(100kaiさんもいればなぁ。)と思いました。
最近あれこれ手を付けていますが、片っ端から放置です。
落ち着いたら進めます。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード