亀製作記vol.9

もう4月だというのに札幌は吹雪です…。
最近大量に退職者が発生し、シフトを変えられました。
体調が宜しくありません。

が、プラモを触ると直るのはどういう事w?

いい加減サフ吹きたいんですが、工作忘れが多々あります。

その1
km67.jpg

メインスコープです。
下2つは丁度良いバーニアがあったんですが、
ココはキットのパーツの内側を削り、
中に小さいバーニアを埋めました。

その2
km70.jpg

手首の装甲です。
薄くしたまま放置していたので
装甲裏と表のスジボリやリベット処理をしました。
ついでにアームパンチ用の溝もスジボリしました。

その3
km71.jpg

リアアーマーを真鍮線で可動にしました。
(逆に言えばココ以外装甲は全部可動です!!
 タコなんて殆ど動かないのに…。)

その4
km69.jpg

足首の形状がどうにも気になったので我慢出来ずに切除。
写真はありませんが、プラ板で修正しています。

仮組♪
km72.jpg
km74.jpg
腕が付いていないのは外すのが困難だからですw。
腹部にギアが見えますが、これはbuddさんへのオマージュです。
お、足首修正されている♪

写真撮影後にコクピットハッチの擦り合わせを行いました。



吹雪の中、サフ吹き突入(って室内だしw。)!
km76.jpg
エヴォ黒です。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホンっと、全体に渡って手入れてますね~!!
腰、目を引きますね~♪
足首も改修後の形状が納得できますね。

エヴォ黒。うちもよく使います。

moge69様
コメントありがとうございます!
気が付くとこんな事に。
足首良いですか?
エブォ黒はmogeさんの影響です。

No title

仮組キター!!
改修跡が見えるのが萌えますしw、
なにより立ち姿がカッコイイっす!!
いよいよサフ、
次回あたりは色がのるのでしょうか?!
楽しみです♪

へな様
コメントありがとうございます!
改修後の仮組画像、サフ画像より萌えます。
次回は下地の色がのります。
乞うご期待。

No title

それはきっと「プラモ触ると治る病」です
不治の病ですので触り続けましょうw
このサイズならではの工作精度がキテますね!
どんだけ切り貼りしたんだってラインが、製作途中フェチにらたまらんです(´Д` )

ちょい様
コメントありがとうございます!
不治の病っすか!
じゃあ片っ端から切り刻みますか!
、仮組した時は(プロポーション良いなぁ)と思ったんですけどね。
気が付くとこの有り様です。

No title

なかなか春らしい天気になりませんね(汗)

スカート裏や腹部のギヤ状のディテなど非常に良く出来ていますね!
サフが吹かれているという事はいよいよ塗装作業突入のようですが、早いとこ天気良くなるといいですね。

100kai様
コメントありがとうございます!
天気、冴えないですね。
次は下地塗装ですが、今日泊まり勤務なんですよね~。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード