リンク紹介&亀製作記vol.6

祝!まんだらけ新装オープン♪
(初日の売上1,800万とか!?)

店が広くなったのは嬉しいんですが、全部見るのは大変ですw。
収穫はありましたが支払いどうしよう…。


話は変わって新しいリンク先の紹介です。

『くろたけの頭の中』

世代が近いせいか、旧キットのラインナップが
自分と似ている気がしますw。
またツール紹介はとても参考になります。
くろたけさん、今後とも宜しくお願い致します。m(_ _)m


さて、ノリノリだったABですが、
そろそろ亀の基本工作を仕上げないと
後で泣きを見ますw。

km43.jpg
サイドアーマー、結局上下幅を詰めました。
何だか気になり出すとスルー出来ませんねw。

今回製作が難航した部分。
km44.jpg

omega11さんも仰っていましたが、
塗って組むのって面倒ですよねw?

km45.jpg
この両サイドの小窓から見えるから仕方なく塗ったんですが、
殆ど見えないww。
(ハッチは端から開ける気無いです。)

km47.jpg
気になるパーツに溶きパテを塗って表面処理。
(全体に白っぽいですがシアノンではありませんw。)

km46.jpg
手の甲のアーマーですが妙に厚いです。
ここまで削りましたが更に削ります。

後は脹脛の装甲の厚み取りと各装甲裏のトラス作成、
スジボリとリベット打ちで基本工作終了です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひゃ~、塗り分け細かいっすね!
けど雰囲気が格段にアップですね!
たとえそれが見えにくくてもw
指の大きさからサイズを想像しただけで目がしばしばしそうですw

へな様
コメントありがとうございます!
正直アップに耐える出来ではないですが、こんな時に限ってピントが合います。
そろそろディテールを入れていかないと余裕が無くなります。

No title

塗装しながらの工作って凄いですね~。
僕は模型環境的に無理なんですよ・・・。
ま、やって出来ない事はないですが、製作がさらにスローに・・。

ガンプラ好きなお父さん様
コメントありがとうございます!
筆塗りなのでまだ楽ですが、エアブラシだと面倒ですね。
geekさんが塗りながら複数のキットを組んでいましたね。

No title

リンクありがとうございます。

コックピットの塗り分けきっちりとされていて
とてもいい感じですね。

おいらはパイロットが渋く仕上がっていて
好みですね(しかも完成時はめったに見ないという
状態がオシャレでいいです)

こちらの制作も楽しみですね。

くろたけ様
コメントありがとうございます!
パイロット好みですか?
嬉しいです
仮組の際、もっと確認しないと駄目ですね。

No title

見えない所にこそ凝る。これが漢の進む道っス!w
究極の自己満足かもしれないけど、でも分かりますよ~。自分もきっとそうしますw
コクピットのメッシュがシブイです~
しかし、ここまで(中の人まで)塗って見えないのは、ちょっともったいないような・・・
そのうちハッチオープンか開閉ギミックにも挑戦してもらいたいですw

No title

omega11様
コメントありがとうございます!

>見えない所にこそ凝る。これが漢の進む道っス!w
 チラリズムの方が良いッスww。

>ハッチオープンか開閉ギミックにも挑戦してもらいたいですw
 ハッチは開くんですよ。
 ただ見せたくないだけですw。

No title

丁寧に塗り分けられていますね。
さすがですね~♪
こだわった亀、完成が楽しみです。

ちくら様
コメントありがとうございます!
塗り分けは頑張りましたが、下地処理甘過ぎました。
この後腕をやり直しました。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード