今年はこんな感じかな?

こんばんは。
SVX.さんがダンバインを工作しているのを観て、
(そういえば最近作っていないなぁ)と思い、
ラックをゴソゴソ。

ニュルニュルニッパーの切れ味も試したくて仮組♪
br1.jpg
br2.jpg
『又かい!!』
とか言わない。

だってコレ、モノが違いますから~!!
br3.jpg
1/48です。

因みに以前の完成品は…
br4.jpg
修復しようとして放置していました。
マグネットは厳しい事を嫌というほど思い知らされたのでw、
取り敢えず関節技は仕込みますが、
最悪の場合は固定で行きます。

1/72よりはプロポーションがマシです。
極力キットを活かしたいですが、どうなる事やら…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ニュルニュルニッパー使われてるんですか!
羨ましいw
ダンバインは作った事ないんですが、
箱絵がかっこいいですよね~。
ズワーズ作ってみたいです。

No title

ビランビー、たくましいww

あ~、でもABいいな~♪
作りたくなっちゃいますね~。
でも、ガマン、ガマンw

楽しみにしとります!

へな様
コメントありがとうございます!
神の手、良いですよ。
今年は手付きが増えそうです。
ズワースも何時か作りたいです。

moge69様
コメントありがとうございます!
ABの工作ってATとはアプローチが違って新鮮です
今年は片っ端から手を付けていきます。
(完成するかは別問題。)

No title

ピカさんもゴッドハンドですか?!
スゴく興味あるけどこの前タミヤの買い換えたばかりだし…でも悩ましい(´Д`)
私もSVX.さんの影響でビルバイン(HGですが)買っちゃいました^^;

もんこん様
コメントありがとうございます!
自分もタミヤの薄刃使っていました。
正直切れ味が良ければどちらでも良いと思います。
ABは全部ストックがあります。
後は作るだけです。

No title

なんかこの箱絵なつかしいな~

ABが主役なのに、妙にリアルなF-16。このままF-16のキットの箱絵にしてしまえそうな出来に子供頃(当時飛行機ファン)ながら、しっかりと記憶に残ってました。

ニッパー良さげですな。
最近は手持ちの工具の限界、もしくは寿命により、いろいろ更新したいと思ってます。
ニッパーは流石にすぐ必要な物なのでタミヤの薄刃ニッパーを買ってしまいましたが、金属ヤスリなどボチボチ良い物が欲しい頃合になってきました。

なにか良いツール等あったらブログでも紹介してくださいね^^

No title

なんと、今度は大きい方なんですね!
今年は旧キットに挑戦しようと思いましたが、
この画像を見ると、やっぱり敷居が高いな~と感じます。
まだまだ根性が足りないですね。(⌒~⌒)

omega11様
コメントありがとうございます!
この箱絵はF16に目がいってしまいますね。
鉄ヤスリ、色々試していますが、タミヤの3本ヤスリがコスパ高いと思います。
(ありきたりで申し訳ない。)

ガンプラ好きなお父さん様
コメントありがとうございます!
旧キットは本当に好きな物なら何とかなりますよ。
(仮組もバラシも楽だし。)
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード