亀製作記vol.5

コンコバコン2、結果発表!!

応援して頂いた皆様、ありがとうございました!
兎に角ハイレベルな作品群で終始圧倒されていました。
purejamさん、運営お疲れ様でした!
第3回、エントリーしますww。

そんな中、m0717 さんが『コンドスキー賞』を受賞!!
おめでとうございます!!

またコンコバコン賞はざく太郎さんが受賞!!
氏は酒餅2も最優秀賞でしたね。
おめでとうございます!!

入賞された方々の作品を拝見して思う事は
兎に角思い入れと愛をヒシヒシと感じる事です。
自分には足りません。
(技術もねw。)

さて、亀ですが、フロントアーマー我慢出来ずにやっちゃいましたw。
km37.jpg
キットは大きな台形ですが、イメージ的には長方形に近い台形です。
両翼を切り離し、角度を修正してシアノンで接着。
切断する際、ポケットは予め切り離しておきます。

km38.jpg
当然リアアーマーも同じ様に修正しました。
左下のシアノン跡、妙に白いですよね?
最近瓶入りの硬化促進剤を使い始めたんですが、
妙に白化します。
オマケにシアノン欠けるし。

皆さんどうやって使っているのでしょう?


スワンピーグラックと同様にこの段階で一度整形します。
この場合は後でまとめて整形しても良いんですが、
つい癖でw。

km39.jpg
今度は縦の幅詰めです。
面倒なモールドを避けて2箇所で詰めました。
その際フロントアーマーのポケット上部のモールド
に沿ってカットしました。
これでモールド修正が楽になりますw。

今回手間が掛かるのがコクピット。
作り込む訳ではないのですが、横の小窓から見えるんです。
仕方なく製作w。
km40.jpg
下塗りです。
シナイグレー1とレッドブラウンです。
ついでに頭も塗ってみました。

表面処理甘ッ!!

右下のオッサンは胸部のみ陸亀のフィギュアを複製。
腕や脚はイプシロンですw。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コンコバはハイレベルで、愛の塊ですね!
知っている人が出ているって事でより楽しめました!
カメさん刻んでますね~。
見ていて凄く気持ちいいですw

へな様
コメントありがとうございます!
やっぱり作品愛は大事ですね。
、こんなに刻むとは思いませんでした。

No title

ご無沙汰しております、いやはや素晴らしい改修。お見事です。

むせる

tee-i様
コメントありがとうございます!
ATの工作はストレスを感じません。
むせるワロタ。

No title

こんにちは^^
シアノン大活躍ですね!!私も前より瞬着を多用する様になって重宝してます( ´ ▽ ` )ノ
今は黒瞬着と併用していろいろ試してて硬化はウェーブの缶スプレーを使ってますが、特に問題ありませんよ^^
ただ、シアノンはアルテコ粉と混ぜてパテ替わりにする事が多いので…
まだまだ素人であんまり参考にならなくてスイマセン(~_~;)

もんこん様
コメントありがとうございます!
スプレータイプの促進剤は表面が必要以上に荒れませんか?
まぁ瓶入りも似たり寄ったりですが。

No title

再びこんにちは~^^

スプレーをシュッ、シュッって数回に分けて吹くので表面が荒れたりする事は今のところ無いですが…
また何か気づいた事があれば報告します( ̄^ ̄)ゞ

もんこん様
コメントありがとうございます!
何ともないんですね。
自分だけかな?

No title

こんばんは~。

装甲の幅詰め作業、上手い位置で幅詰めされていますね~!流石です。
シアノン、そういえば私も持っているんですが買ってから一度も使ったことがありません(汗)

No title

100kai様
コメントありがとうございます!

>装甲の幅詰め作業、上手い位置で幅詰めされていますね~!
 パカッター様々ですw。
 如何に楽をするかを考えたら、この位置になりましたw。

>シアノン、そういえば私も持っているんですが買ってから一度も使ったことがありません(汗)
 じゃあ黒瞬メインですか?
 それとも普通の瞬着?

No title

コンコバコン2は本当に勉強になりました!
ありがとうございました!!
ザク太郎様の作品はもう文句なしのコンコバコン賞って感じですね。
また勉強して第三回があれば参加したいと思ってます。

亀さんもどんどん形になっていきますね~。
楽しみにしています!

No title

m0717 様
コメントありがとうございます!
またコンコバ入賞おめでとうございます!

>亀さんもどんどん形になっていきますね~。
 モンスターは放置になりそうですねw。
 手を付ける順番を間違えましたw。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード