亀製作記vol.3

暖かい雪っていうのもオツなものですが、
面倒なので外出無しw。

ずーっと工作していました。
亀はこのまま基本工作は終わらせます。

このキット、全体の出来は良いと思いますが、
気になる点もあります。

一つ目はココ。
kame18.jpg
頭部です。
何だかベチャっと潰れた印象です。
頭頂部にパテを盛る改修を見かけた事がありますが、
一寸イメージと違うので中程で切断し、
プラ板を噛ませました。
頭頂部にほんの少しシアノンを盛って整形しました。

二つ目がココ。
km21.jpg

サイドアーマーの形が変です。
こうします。
km22.jpg
向かって右側をパカッターで切断。
右側面のアーマーも同じ様にカットし、
上下逆にして接着しました。

全体像です。
km23.jpg
頭部ずり落ちてるしww。

フロントアーマーやリアアーマーは
気持ち大きいんですが、キットを尊重しようと思います。
次は腕部ですね♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

進んでますねー。

このペースならアカ肉は余裕でしょうか?

サイドアーマーの改修は
なるほどっ って思いました。
かなり効果的ですねー。

今後も楽しみです。

No title

SVX.様
コメントありがとうございます!

亀の工作が終わったらモンスターに取り掛かります。

塗装した方がコンペ出動ですw。

No title

サイドアーマーは業物の改修ですね!
タコよりカメ派な自分は更新をワクワクして待ってます!
モンスターもいっちゃうんですか?!
勝手に興奮しまくりですw

へな様
コメントありがとうございます!
3月一杯は工作三昧です。
流石に1ヶ月もあれば塗装も間に合うでしょう。

No title

いつもながら大胆で効果的な工作ですね!!
さすが手馴れていらっしゃる(゚o゚;;
タートルのイメージがピカさんの中でハッキリあるからなんでしょうね…
モンスター共々とても楽しみです^^

もんこん様
コメントありがとうございます!
、実は制作初めてだったりします。
ストックがあるので大胆に作業出来ます。
モンスターはヒケは凄いですが、パーツの形は結構いけてます。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード