亀製作記vol.2

リンク追加させて頂きました。
手稲の『模型屋』コマッピ店長の

Cathedralbells~『模型屋』店長日記
です。

現在ABを同時進行で3~4機作っています。
どれも素晴らしい改修!!
またショーケースにはお客さんのフルスクラッチケーニヒモンスターが
鎮座しています。
この店のショーケースは本当に楽しいです♪

店長、これからもアドバイスお願いします♪


昨日FWの新作が発売されましたね。
z006.jpg
アッガイww。
何だか細かい部分で手を抜いていませんか?
(このシリーズ、モノアイは見せ場なのに…)
取り敢えずスミイレしたのでケースに飾ります。

z007.jpg
ジャーン!
ジョニさんの06-R2!
かっちょえぇ~♪
写真はオレンジっぽいですが、実物はもっと深い赤です。
これも塗装のはみ出しが目に付きます。
他の物はスミイレしていないので放置。


…だって亀の工作、楽しいんだもん!

前回切った貼ったした胴体をヤスリました。
kame13.jpg
まだ前後に長い印象ですが、コクピットハッチの形を
変えたくないので、ここで一旦放置です。

kame11.jpg
汚い画像ですいません。
脛部分にプラサポで受けを作ります。

kame12.jpg
どうしても短く感じたので、1ミリプラ板を噛ましました。

kame14.jpg
膝関節部分はこんな風にPCの幅に切り裂きを入れ、
プラ棒をシアノンで固定します。

kame15.jpg
褌部分ですが、3回やり直していますww。
最初は前後逆で位置合わせしていたので論外。
二回目は極端に奥に穴を開けてボツ。
結局無難に収まりました。


kame16.jpg
下半身の基本工作完了です。

上半身載せてみましょうか?
kame17.jpg
腰アーマーが付かないと良く分かりませんねww。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スタンディングタートル順調に進んでますね。
ピカさん、早いですね。

制作、楽しみにしていますので、頑張ってください。

No title

大好きなタートルの、
手術跡が見える画像なんてゾクゾクしちゃいます!
旧キットいじりの醍醐味が濃縮されていて、
本当にピカさんのブログは楽しいッス!!

ちくら様
コメントありがとうございます!
、速いですかね?
今日はモンスターの足を工作しましたが、これまた楽しいです。

へな様
コメントありがとうございます!
の工作楽しいです。
今回はコクピットも作りたいです。

No title

FWのアッガイはちと微妙ですね。
なんかアッガイというよりウォドムに見える笑

旧キットがみるみる可動域・スタイルともに良くなってって、
相変わらず凄いです!!ガンバです~!!^ ^

MATIO様
コメントありがとうございます!
アッガイはイマイチですね。

はシリーズ屈指の出来なので工作しやすいです。

No title

ジョニザクがかっけぇえっすね!
これならちょっと欲しい
最近バンダイチャンネルでボトムズ観始めて、AT熱がじわじわきてます。アニメは観たことなかったんすよね。
作業しながらでも話しに引き込まれて危険w

ちょい様
コメントありがとうございます!
ジョニザク格好良いですよね。
ボトムズ本編を見終わったら、野望のルーツとラストレッドショルダーが待ってます。
まぁ作業は捗らないのですが。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード