コンコバコン2公開♪

image[1]
コンコバコン2、公開されました♪コチラ
力作揃いです。
宜しかったら投票やコメントもお願いします。

さて、製作の方ですが、今回は亀です。
関節を仕込むのは何時もの事なので、さっさと済ませます。
kame1.jpg
関節技を太腿の開口部に直付けします。
この際ボールジョイントを予め噛ましておかないと、
後で泣きをみます(実証済みw)。

kame2.jpg
関節技の受け軸にプラパイプを差し込み、強引に固定します。

kame3.jpg
脛部との接続はPCを使うので、太腿パーツの膝関節部分に
切り込みを入れ、プラ棒を差し込んでいます。
ここまで接着は全てシアノンですw。
(エポパ使わないでいけるかな?)

kame4.jpg
褌部分の軸は全く使わないので、角棒を噛まし、シアノンで面一にします。

kame5.jpg
隙間の部分にドリルで穴を開け、拡張していき、プラパイプを入れます。
穴開けの際、太腿パーツが干渉しない位置を慎重に探します。

kame6.jpg
足首は太腿と同じ様にプラパイプで嵩上げし、関節技を埋め込みます。
あ、上部はカットしています。

kame7.jpg
甲の部分に段差を作ります。
見難いですが、左側がキット、右側が修正中です。

kame8.jpg
胸部ですが、パカッターで遊んでいた時にある程度接着していました。
が、やっぱり前後が長い印象です。
マスキングテープを巻いて…
kame9.jpg
ズッパリ!

やっぱりボトムズの工作も楽しいです♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マラサイ見ました~。

あの木の陰からガサッと出てきた感じがいいですね~
1番最初の画像がベストショットではないでしょうか?
ベースと機体が非常にマッチしてるなと感じました。

しかし、相変わらずレベルの高いコンペですね~
みなさんの作品があまりに濃すぎて、そんな中で張り合えるピカさんが素直にすごいと思ってます。

また次の作品も楽しみにしてます~

No title

omega11様
コメントありがとうございます!

>1番最初の画像がベストショットではないでしょうか?
 主催者様が選んでくださいましたw。

>みなさんの作品があまりに濃すぎて、そんな中で張り合えるピカさんが素直にすごいと思ってます。

自分なんてまだまだですよ。
皆さんの作品拝見してポカーンってなっていますものw。

No title

こんばんは。
コンコバみましたよ~!ジオラマ仕立てのマラサイカッコ良いですね!!凄く雰囲気出てましたよ。

それにしてもボトムズの方も手を付けちゃっているんですね~!バイタリティあるなぁ~(笑)

No title

100kai様
コメントありがとうございます!

>凄く雰囲気出てましたよ。
 ありがとうございます♪

>バイタリティあるなぁ~(笑)
 単に優柔不断という話も…w。

No title

コンコバ見てきました。
やはり濃いコンペですねぇ~!
その中でも見つけたときは「おっ!」となりました。
潜んでいる感じがカッコイイっすね!
そして旧コン、
憧れのコンペですが今回も見送りなので、
自分が大好きなタートルを製作されるピカさんを全力で応援していますw

へな様
コメントありがとうございます!
コンコバは本当に濃いですね。
旧コン、モンスターとで迷っています。
そんな時は両方工作します。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード