西へ北へ

コンコバコン2、完成写真を送信しました。
拙い作品ですが観て頂けると嬉しいです♪
公開後にリンク貼ります。

昨日は夜勤明けにも関わらず、1デイカードで札幌市内を動き回っていました。
札幌の地下鉄にはドニチカ切符があり、土曜、日曜、祝日は
500円で地下鉄乗り放題ですが、自分には物足りませんw。
1デイカードはバス(区間内のみ)、市電も乗り放題です。

先ず宮の沢まで行き、稲穂までバスに乗ります。
(ここは素直にお金を払いますw。)
稲穂と言えば万代!

正直大した出物は最近なかったんですが、ここ1ヶ月程頭から離れない物があり、
何度も通い、とうとう買ってしまいました!

それがコレ。
z001.jpg
1/18のフォードGT40Mk.Ⅱです。
z002.jpg
(大丈夫か?)と突っ込みたくなるヤバ過ぎな仕様ww。

因みにMk.Ⅳも展示されていましたが、自分はコッチの方が
色、形、インテリア全てにおいて好きです♪

そうそう、万代の千円ガチャ、平日はイマイチですが
昨日は2,400円割引になりましたw。
面倒だけど病み付きですw。

ここから徒歩で模型屋さんに向かいます。
煙草吸っていたら着いちゃう位、意外と近いです。
(この区間は1デイではバスに乗れません。)

コマッピ店長の超絶ボチューンとズワースを拝見し、テンションが
上がったところで店内を物色していて発見!
思わず(ウォッ!)と声を上げてしまいました。
z004.jpg
多分3個目ww。
この箱絵、大好きです♪

模型屋さんからはバスルートが3つあります。
1デイ有効は2ルートなので、自分は手稲プールを利用します。
(手稲方向に行くと超過ですw。)

宮の沢に戻り、今度は麻生です。
麻生から篠路駅までバスに乗ります(1デイ有効)。

篠路駅前には『ピンクタイガー』があります。
何かセールだったようで、10%まけてくれました♪
収穫はコチラ。
z005.jpg
久々に見たw。

本当はもっと物色したかったんですが、店内寒過ぎ。
早々に退散しました。

北49条東8丁目に『B'sホビー』があります。
バスの時間が合わなかったので、別ルートの停留所まで歩きます。
(以前このルートを歩いて死にそうになったので、素直にバスでw。)

同じ『B'sホビー』ですが、品揃えが結構異なります。
HIQパーツとか置いていますしね。

ここでは大した収穫はありませんでした。
面倒なのでそのままバスで東区役所へ(1デイ有効)。

ここは『ホビーOFF』があります。
案の定収穫無しww。

ここから東営業所行きのバスに乗ります(1デイ有効)。
イオンを突っ切って『お宝倉庫』に行きます。
イマイチ。

環状通り東までバスに乗り(1デイ有効)、東豊線で一気に
豊平公園へ。
『B'sホビー』へはココが近いです。
(迷うと大変なので学園前の方が無難かも?)

ブラブラ店内を散策しましたが、目ぼしい物はありません。
感じの良い店員さんに
『頼んでいた物入荷しました?』
と尋ねたら
『アッ!』
と言って出してきましたww。
z006.jpg
1/35のヘヴィーマシンガンの銃身はビックリ。

この後循環バスで自宅まで帰りました。
真似する人は居ないと思いますが、6時間休み無しですww。
十分に元はとったと思います。

えっ、プ?
鬼ですかw?



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

GT40!!カッコイイですよねーっ(#^_^#)
ミニカーとかウチの親父が大好きで大好きで…実家にもデイトナのがありますww
私には高額すぎて買えませんがw
(/_;)

もんこん様
コメントありがとうございます!
1/18は高いので見ないようにしていたんですが、これは我慢出来ませんでした。
1/43も地味にコレクションしていますが、コイツの前では霞んでしまいます。

No title

GPSで軌跡かかしたらおもしろそうな徘徊ですねw
バイタリティありますなぁ
最近はAmazonぽちばっかですわ(´Д` )
店頭より安いんだけど、やっぱ味気ないんですよね
買う買わないで躊躇してる時がイチバン楽しいんだと思ふw

ちょい様
コメントありがとうございます!
自分はAmazon使わないんですよね~。
旧キットが欲しいので使えないんですが。

No title

GT40精密ですね~!!マニの色なんて本物みたいでクオリティ高いなぁ。

それにしても行動範囲広いですね!なかなか面白そうなツアーじゃないですか。
因みに北49条のB’sホビーは会社帰りによく行きます(笑)

100kai様
コメントありがとうございます!
GT40、マジヤバです。
B'sに寄られるんですね。自分は平岸のB'sがホームです。
(まんだらけは別格)

No title

GT40精密ですね。
かっこいいです。

ボチューン、懐かしいですね。
パッケージアート、かっこいいです。

ちくら様
コメントありがとうございます!
GT40、凄いディティールです。(もうこのサイズは買いませんが。)
ABはキットはともかく箱絵が欲しいです。)
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード