プロマキス製作記vol.2

最近天気が安定しませんね。
皆さん、風邪にご注意下さいね。
自分は毎年、皆がひき終わった頃にうつりますw。

さて今日は不用品を片付けに中古屋に行きました。
いつも行っている『まんだら●』ではなく別なお店へ。
今回の品物は『まんだら●』に在庫があった筈。

案の定、査定が思っていたより高かったです。

まぁそれは良いんですが、製作の方向転換をします。
先日文教堂に来ていた方が連れの方に
『俺キットの在庫1万はあるよ。
 買っている場合じゃないよなぁ…。』
と言っていました。
そんな事になったらお終いですw。

今年はコンペ以外は稀少キットをメインに作っていきます。

更に過疎化しそうですがw、この先を考えると後生大事に
ストックしている場合じゃないなと思ったわけです。

また萌えないキットは素直に手放します。
その前に買うなとも思うんですが、こればっかりは…。

前置きが長くなりました。
プロマキスですが、来るべき大改修の前段階としてw
エポパを詰めました。
pe11.jpg
脚はびっしり詰めて接着しています。

エポパを使うと暇になるのでこんな事をしていました。
pe10.jpg
ベースに虫ピンを差して杭を作り石粉粘土を盛って放置していましたw。
コレにタミヤの情景テクスチャーペイントを塗りました。
あ、これはマラサイ用ですw。

更にコレも。
pe12.jpg
木を植えようかと思います。

塗料の乾燥を待っている間にこんな物も。
pe13.jpg
ずっと放置していたRGにデカールを貼り始めました。
これは時間が掛かりますね。

どれをメインで作業しているのか良く分かりませんが、
やっぱりマラサイが一番完成に近いでしょうねw。

本日の大収穫!
pe14.jpg
何と初の設定画集ww!!
何十年待たせるんでしょうかw?
これでまた妄想が…。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱしプラモ、作ってナンボですからねぇw
多種多様なピカさんちのラインナップ、ますます目が離せなくなりますね
お馬さんは、なんだかがっつりシェイプアップされそうな肉詰めですね~
そしてパラレル作業の激しいことww

No title

ちょい 様
コメントありがとうございます!

>やっぱしプラモ、作ってナンボですからねぇw
 ですよね♪
 旧キット好きには堪らないラインナップになると思います。

>お馬さんは、なんだかがっつりシェイプアップされそうな肉詰めですね~
 念の為、多めにパテ突っ込んでいますw。

No title

在庫一万て…(゚o゚;
その方のお家、覗いてみたいですねっ^^;

キュッとシェイプされたプロマキス早く見てみたいです!!

No title

もんこん 様
コメントありがとうございます!

>在庫一万て…(゚o゚;
AFV系のモデラーさんみたいですよ。
 これがMGなら即死ですw。

>キュッとシェイプされたプロマキス早く見てみたいです!!
 暫く掛かると思いますよw。

No title

話の内容は知らないけど、
プラモ屋で初めて見た頃からガリアンがずっと燻ってます。
ピカさんのアルゾバからマイブームが加速中ですが、
こんなステキな本も出たんですね!
どっかにザウエル落ちてないかな~w

へな様
コメントありがとうございます!
この本は素晴らしいサプライズがあります。
一度観て欲しいです。
自分もザウエル探しています。

No title

人馬兵いいですね~!!う~んガリアン懐かしい。
こういうチョイスが実にピカさんらしくて大好きです(笑)

No title

100kai 様
コメントありがとうございます!

>人馬兵いいですね~!!
量産機で一番格好良いと思っていますw。
 これで弱いのがまた良いですw。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード