近況報告

一週間ぶりの更新です。
腑抜けていた訳ではありませんw。

あれやこれやと手を出し始め、収拾が付かなくなってきています。

マラサイは本体は9割終了しましたが、ベースにチャレンジしています。
駄目なら単品出品でw。

頼んでいた救援物資がようやく届いたので早速使用しました。
pe1.jpg
これ一次ロットは瞬殺でした(泣)。
これが手に入っていれば、金属パーツは使わなかったんですけどね。

pe2.jpg
左がノーマル、右がカップビットを使ったパーツです。
写真がボケていて良く分かりませんが、これは楽かも。

pe3.jpg
こんな感じで面取りを済ませながら仕分けしました。
更にストックが同量ありますが、それは後日。

グロフンも基本工作は終わり、サフ待ちの状態です。

ところが!
pe4.jpg
ジャーン!!
とうとう二個目を手に入れました!
長かった…。

という訳でグロフン後回しで仮組みします。
pe5.jpg
カッチョエェ~!!
しかもこのキットPCが付いています!
昔のタカラは凄かった…。

が、このキットは固定でいきますw。

全体的なプロポは良いんですが、細かい部分が違います。
最初に気になったのは脚ですが、これは大掛かりなので
手軽な部分から攻めます。
pe6.jpg
キットは下腕がアホみたいに大きいので、パカッターで楔形に切り詰めました。
pe7.jpg
更に横を一旦切断し、削り込みます。
一回り小さくなりました。

更にコチラ。
pe8.jpg
キットの合わせ目でヤスり、若干細面にしています。
にしてもVF-1Sそっくりな頭部ですw。
目の部分をシアノンで埋め、目付きを悪くしました。

ヤバイ、楽し過ぎるww。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ~!これは箱絵とのギャップが少なくカッコイイキットですね!
ポリキャップが入っているのには驚きですね。
しかしカッコイイなぁ~!
楽しさが凄く伝わってきます。
思い出すなぁ~、名言「キミはだれ?」ww

へな様
コメントありがとうございます!
このキットは出来が良いし箱絵が素晴らしいです。
アゾルバはまだ放置です。

No title

このロット、僕も気になっていたんですよね~!
やっぱり良さげ、欲しいなぁ。。。

プロマキス?元ネタを知りません・・・ゴメンナサイ。
でも箱絵がめっちゃカッコいいですね!
ポーズ固定ということは、この箱絵のイメージでいくんでしょうか?
楽しみにしています!

No title

カップビット、いいな~って思ってました。
こういう動力パイプ的なパーツには絶大な効果を
発揮してますね~♪

そしてプロマキス×2ww
ホント、VF-1Sにそっくりですねww
箱絵は高荷さんですかね?コレ

MATIO様
コメントありがとうございます!
このロボットはガリアンに出てくるやられメカです。
箱絵の雰囲気が出せれば嬉しいです。

moge69様
コメントありがとうございます!
カップビット、多分便利アイテムです。
プロマキス、箱絵は高荷さんです。

No title

カップビットも羨ましいですが…

収拾がつかないって言いながらもプロマキスですかっw
世の中で一番カッコイイ量産機!!
私も次は非ガンダム系作ろうかな^^

もんこん様
コメントありがとうございます!
プロマキス、本当に格好良いですよね。
好きな物に手を出しているので、ストレスは感じませんが、部屋がエライ事になってます。

まじっすか!

今は幻のキットとして名高い「プロマキス」!
羨ましすぎて地団駄踏みまくりですw
いいなぁ、くう~っ
完成、楽しみにしてまーす!

No title

エムロボ 様
コメントありがとうございます!

>今は幻のキットとして名高い「プロマキス」!

 ラッキー以外の何物でもありませんw。
 二個あると心置きなく作れます♪
 このシリーズ、再販して欲しいですよね。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード