マラサイ製作記vol.9

今日は外出しないでずっとマラサイを塗装していました。
我ながら不健康ですw。

ma50.jpg
前回塗装した物に色の源の黄色を吹きました。
全体に黄色に振れました。
通常のクリヤーイエローを吹くよりは色味が強いです。

乾燥したらスミイレ開始です。
ma51.jpg
これを…
ma52.jpg
こんな感じでスミイレします。
他の部分は通常のスミイレですが、色味は夫々変更しています。

そうそう、以前作っていた装甲裏ですが、こんな感じにしました。
ma53.jpg


そんなこんなで下地塗装が終わった全体像です。
ma54.jpg
ma55.jpg
バーニアと銃はもっと塗り込まないと駄目ですね。
全体に艶消しを吹いてから、ドライブラシやら油絵の具やらで遊ぼうと思います♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!!
ブログへの訪問、コメントありがとうございました。

マラサイ良いペースですね。
ちょっとあせっちゃいます(笑)
腰部も表面もまさに近藤版って感じでかっこいいです。
とくに右ふくらはぎのツインメリットのかすれ具合がツボです。
ギャンも期待してますね!!

いきなりで恐縮なんですが、同じコンペに参加するのも、なんかの縁ということでリンクをお願いできませんでしょうか??

コンコバコン2頑張りましょうね!!

No title

着々と完成に近づいてますね!
フロントアーマーの溶接後とか、ちょっと芸が細かすぎですっ(◎-◎;)

おもむろに追加パーツやスジ彫りでディテを加えるんじゃなくて、MSに現実味を持たせるって事?!
…勉強になります_(._.)_

m0717様コメントありがとうございます!
リンクの件、了解しました。
宜しくお願い致します。

酒餅2で締切厳しかったので、今回は早めに作業を始めました。

もんこん様
コメントありがとうございます!
溶接痕良いですか?
今回初めて挽き物のパイプを使いましたが、塗料が簡単に剥がれます。
アフターパーツは難しいですね。
周りの精度を上げないと浮いてしまいます。

No title

くぁ~っ!!きましたねぇ~!!
カッコイイっす!
自分の中では油絵の具といえばピカさんなんで、
ここからの変化が楽しみです!

へな様
コメントありがとうございます!
油絵の具はAFV系のモデラーさんが多用します。
勉強になりますよ。

No title

おおっ!!
塗りあがってきてますね~っ!やっぱりマラサイはグリーン系の方が格好良いですね(笑)
これから汚しが入るようですが更に良い感じになりそうですね!

100kai様
コメントありがとうございます!
自分もグリーン系の方が好きです
ここから先は楽しい塗装です。

No title

えっこれで下地ですか…
一体どんな風になるんだろう?

それにしてもそちらはさぞ寒いのでしょうねぇ~

No title

TOMO様
コメントありがとうございます!

下地というか基本塗装ですね。
失礼しました。

札幌、昨日今日と寒いですよ~。
今年は素直にストーブ付けていますw。
(去年は滅多に付けなかったんですが、
お陰でプ製作に支障がでましたw。)
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード