マラサイ製作記vol.8

昨日は夜勤明けでした。
遅めの初詣の後、街へ出ました。
が、見事空振り。

一日、二日で目ぼしい物は狩られたそうですw。

マラサイを進めるに辺り、不足していた物を補充します。
ma46.jpg
ワニ口クリップが当たり前に買えるのはありがたい事です。
これはストックがあるのですが、竹串が切れましたw。

これ、夏場は簡単に手に入るんですが、今時期のダイ●ーには
焼き鳥サイズしかありませんでした。
仕方が無いのでキャン●ゥで購入です。

この竹串、長さが18センチなので全く切らずに使えます。

今回マラサイの塗装に際し、20本程作りました。
(他のは何処にいったんだろ?)

ma44.jpg
悩んだ挙句、グリーンに振る事にしました。
が、どう観てもグレーですw。
普通は凹むんでしょうが、(下地だしな!)
と思えば腹も立ちません。
(ホントかw?)

今日は吹雪いていたので(一歩も外に出ない)と決心しました。
だからという訳ではないですが、色が足りなくても混ぜて作りますw。

ma45.jpg
ダークエッググリーンに緑を足して作った色ですが、
仕上がったらフィールドグレーに見えなくも無いw。

もっとイメージは濃い色ですが、ウォッシングやらスミイレやらで
トーンは落ちると思います。

塗装に入ると手持ち無沙汰になってゴソゴソと触り出しますw。
ma47.jpg
カッチョエェ!!
待っていましたよ、ホントに!

ところでこの手の物って全部組んでから塗装するんですかね?
装甲の裏とか厳しそう…。

塗りながら組むのかな?
でも迷彩とかなら面倒だな…。

ついでにコチラ。
ma48.jpg
これまた格好良い♪
一番好きなMHです。
今年中に仕上げたいです。

このキット、プロポーションは良いのですが、
唯一気になる箇所。
ma49.jpg
肩の丸いパーツですが、平面に見えるので
ほんの少し丸みを付けます。
ここは好みの問題だと思います。
(コミックのカットも適当だしw。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。

ワニ口クリップは100円ショップで売ってるんですね。
これはお買い得かも。

しかしまた奮発しましたね。
グローサーフントにバッシュですか。
どちらも手がかかりそうで大物ですね。
楽しみにしていますよ。

TOMO様
明けましておめでとうございます。

ワニ口クリップは売っている内に買いだめした方が良いですよ。
自分は売っていなくて滅茶苦茶苦労しました。
バッシュは発売当初に買って熟成していました。

あけましておめでとうございます

おお!マラサイいよいよ塗装ですか~。
UCに出てきたマラサイもグリーン系の色だったのでだんだんそっちの方が見慣れてきましたよね。と言うかそっちの方が似合いますよね(笑)

黒騎士いいなぁ~(笑)

100kai様
明けましておめでとうございます!
マラサイ、オレンジよりグリーン系の方がしっくりきますね。
バッシュはまだボークスに売っていますよ。

No title

マラサイ進んでますねー!!それにしても…

ピカさんまでマシーネン!!
しかもコレ、僕がボークス行く度に手に取って…箱眺めて…中身見て…溜め息ついて…また棚に戻すヤツ(゚Д゚;)

バッシュも作る勇気が無くて積みっぱなしなので、製作記事が楽しみです!!

もんこん様
コメントありがとうございます!
グローサーフント、堪りませんね。
黒騎士はゆっくり進めます。

No title

大変遅くなりましたが、あけおめでした!
年明け早々がっつり行ってますね~
しかもマシーネンにMHまで!?
相変わらずの守備範囲の広さに、今年も目が離せないですわww
僕も大抵、意図しない色になっちゃいますw
そしてそのまま(´Д` )

ちょい様
明けましておめでとうございます!
自分はAGEとかダンボはノーマークですよ。
マシーネンは結構持っていますが、まだ作ってないです。
塗装はまた実験です。

いいっすね

鋳造表現が効いてますね!
1/100かと思える密度感がグッと来ます。

えむろぼ様
コメントありがとうございます!
鋳造表現、明らかにオーバーですが、雰囲気重視という事でお願いします。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード