2011年 総括

年の瀬で不用品の整理に追われているピカです。

今年は未曾有の大災害が起こり、心痛を極めた年となってしまいました。
来年こそは皆で笑って過ごせる年になって頂きたいものです。

さて、今年の完成品です。
順次紹介していきます。

まずはコチラ。
r1.jpg
r2.jpg
バンダイ 1/144 MS-06R1

ほぼ旧キット使用です。
バーニアのオレンジ、強過ぎますねw。
次回はミキシングで製作します。


お次はコチラ。
li001.jpg
li003.jpg
バンダイ(旧イマイ)1/72リガード

中々手強いキットでしたw。
キットのプロポーションは良好ですが、自立が困難です。
関節技を組み込んだりして何とか自立させましたが、
素直に固定で良いと思いますw。
各所のディティールも変更しています。


続いてコチラ。
sr31.jpg
sr33.jpg
ウェーブ 1/144 エンゲージSR-3

本当に作り易い推奨キットです。
(マスキングは大変ですがw。)
殆ど素組です。

お次はコチラ。
tama1.jpg
003.jpg
ハセガワたまご飛行機バルキリー

初たまひです。
ひたすらスジボリしていたような気がしますw。
ただデカール貼ったら目立ちませんが(ToT)。

続いてコチラ。
be009.jpg
be007.jpg
タカラ 1/35 ベルゼルガ

タコに比べたら作り易いですw。
ただ可動は非常に厳しいキットです。
肘や膝は二重関節にしないとロクなポーズも付けられません。

お次は…

ん?
これだけ!?
一寸少ないですね。

来年は完成品を6個は作りたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どれも印象に残ってますね~。
リガードの怖いお目目とかw
エンゲージの、このきれいな緑を目指して作った機体もあったんですが、
闇に葬られましたw
やっぱ凄く綺麗な色ですね~!

へな様
コメントありがとうございます!
SR-3の緑、我ながら良い色だと思います。
作りかけが多いので、来年は完成させていきたいです。

No title

知ってるのがMS-06R1しかないー泣
守備範囲広いんですね~、僕がガンダム・ゾイドくらいしか知らないだけなのですが笑

リガードってやつが(元を知らないのですが、)
ホワイトに程良いムラがあってリアリティ溢れカッコいいです!!
スターウォーズのep6のAT-STを思い出しました~

お知り合いになれたのは最近ですが、
来年も宜しくお願いしますm(_ _)m
お早いかもしれませんが、良いお年を!!

No title

今年は震災時に心配メールいただいたりしましたね。
ありがとうございました!

それにしても作りましたね~。
この完成品以外にも現在進行形のありますよね?
それは来年のお楽しみって事で、
お待ちしています♪

No title

こんばんは、今年一年お疲れ様でした!!
どれも実にピカさんらしい良く出来た作品だと思います。個人的にはベルゼルガの仕上がりがかなりツボに入っています(笑)

来年もよろしくお願いします!

MATIO様
コメントありがとうございます!

06-R以外知らないって事はジェネレーションギャップ!?
自分はスケール物を殆ど作らないので、それほど幅広くは無いですよ。
白いロボットはマクロスに出てくるやられメカです。

moge69様
コメントありがとうございます!

心配でメールしてしまいました。
無事で安心しました。
年間5作は自分的には少ないです。
手付きが5作品では仕方がないですが。

100kai様
コメントありがとうございます!

ベルゼルガ、気に入って頂いたようで嬉しいです

No title

色んなジャンルで完成されていますね。

ブログですとガンプラが多いイメージでしたが・・・

ベルゼルガ、凄くカッコいーですよねー!
ATはリアリティーが必要そうで、苦手意識が・・・(汗)

来年も宜しくお願い致します。

SVX様
コメントありがとうございます!

色々なジャンルといってもキャラ物ばかりですがw。
ガンプラを作り始めたのは最近です。
以前はボトムズばかりでした。

No title

ホント、守備範囲が広くて羨ましい限りです^^

ピカさんのSR-3拝見して、ウチにもエンゲージ積んでたの思い出しましたょ(汗

来年も、良きアドバイスが頂けることを期待しておりますww
それでは良いお年をっヾ(≧∇≦)

もんこん様
コメントありがとうございます!

守備範囲、広いですかね?
アドバイスだなんて恐れ多いです。

No title

明けましておめでとうございます!

昨年も本当にお世話になりました。

ピカさんに背中を押していただいて、清水の舞台から
飛び降りるような気持ちで参加したずをコンから、
もう1年経つんですね~。昨日の事のようですw
そしてやっぱり06R、ものすごいカッコ良い!

ことしもピカさん節の効いた作品、楽しみにしています。
今年もよろしくお願いいたします!


kenta0824様
明けましておめでとうございます!
昨年はお世話になりました。
今年も宜しくお願いします。
去年はkentaさんにとって充実した年だったと思います。
今年も更なる飛躍を期待しています。
お互い頑張りましょう!

No title

遅くなりましたが、あけましてておめでとうございました!!
昨年は新旧おりまぜ(ほぼ旧?w)完成品の数々、色んな刺激を受けさせてもらいましたっ
今年もよろしくお願いします~

No title

ちょい様
明けましておめでとうございます!
昨年はお世話になりました。
今年も宜しくお願いします。

自分もちょいさんには良い刺激を受けていますよ♪
(自分も頑張ろう!)って素直に思います。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード