マラサイ製作記vol.6

一寸ギャンで煮詰まってしまいました(汗)。
気分転換にマラサイを触ります。

久し振りに触りましたが、思ったほど進んでいません。

以前工作したアーマー裏ですが、HJ誌に良い感じの写真があったので、
パクリ真似しますw。

ma31.jpg
この段階で定規を使うと放置する危険があるのでw、
フリーハンドでペン入れします。

ma32.jpg
超音波カッター出動。
中抜きの場合、この工具は楽です。

ma33.jpg
一応ヤスリを掛けたんですが、見辛いですね。

ma34.jpg
くり抜いた場所をクロスするようにプラ板を裏から貼ります。

これを四回繰り返しますww。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

気分転換!
僕もやっちゃいました笑

やっぱ超音波カッターいいですね~
中をくり抜くのって難易度の高い作業だから、
作業効率上がりそう!!

そしてまた恐ろしく大変そうな工作を…
頑張って下さい!!

No title

わ~、簡単にくり貫いてますね~。
やっぱ楽チンそうだ!!

とは言えこれを4回かぁw
4枚重ねてやっちゃいたい感じっすね!w

MATIO様
コメントありがとうございます!
マラサイ、放置し過ぎて何処まで進んだか忘れて、過去ログ確認しました。
超音波カッターは無くても作業出来ますが、買ったからには積極的に使います。

moge69様
コメントありがとうございます!
まとめて切り出したいのは山々ですが、微妙に左右の形が違います。

No title

こんにちはー^^ 祝!! マラサイ復活ヾ(≧∇≦)

アーマー裏の処理ってなんだか苦手で、大概スリットプラ板で逃げてますww

そうかぁ…超音波カッターかぁ…便利そうですねーっ!!

No title

もんこん 様
コメントありがとうございます!

>祝!! マラサイ復活ヾ(≧∇≦)
 祝ですかねw?

>アーマー裏の処理ってなんだか苦手で、大概スリットプラ板で逃げてますww
 自分もそうでしたw。
 ボトムズの作例を見て(何時かやっちゃる!)と思っていました。
 
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード