ギャンEX製作記vol.3

こんにちは。
通し勤務明けで変なテンションですw。
いきなり今週から通し勤務が1日増えました。
これは喜ぶべきなのか悲しむべきなのか、正直分かりません。
ただいい歳のオッサンですのでその辺は察して頂くとしてw。

さて、大見得切った割には大して進んでいません。
スリッパも絶賛放置中ですが、気になる箇所発見!

ja14.jpg
足首基部のパーツですが、アンクルガードのダボがスリッパと干渉します。
潔くノコで切り落とし、5ミリ丸棒で穴を埋めました。

ja15.jpg
埋めた部分にシアノンを薄く盛り、ヤスリ掛けして均しました。

流石にこれだけでは寂しいのでこんな物も。
ja16.jpg
ジムの銃を切り刻みました。

お次はコチラ。
ja17.jpg
タミヤの5ミリL字プラ棒を貼り合わせ、角棒にした物にスリットを開けました。

合体!
ja18.jpg
L字プラ棒って肉厚なので、接着後にかなり削りました。
銃身は3ミリのネジですw。
先端に5ミリプラパイプに穴開けした物を接着しました。
マラサイ用とは明らかに違い、強そうですw。
写真下側にはスコープが付きますが、一寸迷っています。

ギャン本体が進みませんw。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも思いますがライフルのデザインかっこいいですね。
オリジナルだと思うのですがギャンが持ったら
ギャンのイメージも随分変わりそうですね。

No title

元がとてもジムの銃には見えませんね!
さすがの工作です!
ピカさんの記事見ると、
やっぱりシアノンが欲しくなるw

No title

ライフル、いーっすね!
ジムから搾取したとは思えないww
L字角棒の使い方がまたウマイ
そーゆー使い方もあるんですね~

No title

TOMO様
コメントありがとうございます!

>いつも思いますがライフルのデザインかっこいいですね。
 ありがとうございます。
 でも元のデザインがありますw。
 
へな様
コメントありがとうございます!

>元がとてもジムの銃には見えませんね!
 手元に良い塩梅の銃がなかったんですw。
 ジムのパーツ、頭とランドセルとシールドしか残っていませんw。

>やっぱりシアノンが欲しくなるw
 まだ買ってなかったんですねw。

ちょい様
コメントありがとうございます!

>ライフル、いーっすね!
 アザーッス!!

>L字角棒の使い方がまたウマイ
 これプラストラクトやエバグリの物も感じたんですが、
 肉厚なんですよね。
 
 角棒の中をくり貫くのは難しいので
 こうしました。

 そういえばタミヤから凹型のプラ棒が発売されましたね。
(買わないけどw。)
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード