ギャンEX製作記vol.2

おはようございます!
『オラザク』凄かったですね!
入賞作品は別次元な感じがして、敷居が高いなぁと感じました。

そんな猛者の中、ちょいさんが銅賞受賞!!
おめでとうございます!!
自分の事のように嬉しいです♪

あと参加者にアラフォーの方、多いですねw。
何だか励まされましたww。

またハセガワのJMCですが、はるかさんが大賞を受賞されました!!
感動の超大作!
審査員の心にも響いたんだと思います。
おめでとうございます!

ついでにこの過疎ブログも10,000ヒットを超えましたねw。
ありがとうございます♪

さてギャンですが、エポパテをまとめて盛りました。
ja7.jpg
100kaiさんも仰っていましたが、最近寒いせいか中々固まりませんw。
いよいよ厳しい季節に突入です。

胸部です。
ja8.jpg
上面に少しテーパーを付ける為に盛りました。

頭部です。
ja9.jpg
ベースはサザビーです。
パテを盛る前にギリギリまで縦長に削り、足りない部分とボリュームを変更しました。

スリッパ。
ja10.jpg
削り過ぎて穴が開いたので埋めました。
またライン変更もパテを盛りましたが、ここは多分プラ板に置き換えます。

脛部です。
ja12.jpg
ギャンとジムのパーツ接続の際に出来た穴を埋めていますが、
パテを盛りすぎて(キーッ!)て感じでヤスリ掛けていますw。

肩部です。
ja11.jpg
グフフライトの肩パーツを芯に、不要な突起を落とした後
エポパテを盛りました。
インナーにはジムの肩パーツが切り刻まれて収まっています。
これを整形した後、ディティール追加です。

合体。
ja13.jpg
腹部の擦り合わせが終わっていないので自立出来ませんが、
アウトラインはこんな感じです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらでもお祝い戴き、ありがとーございます!!
他の方の作品を見れば見るほどポカーン(´Д` )ってなってますw
しかしほんとアラフォー多いっすねwww

ギャン、だいぶ形になってきましたね~
何かに似てるって今朝からひっかかってたんですが、アレだ
バンドールのシンボルマークだww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちょい 様
コメントありがとうございます!
そして入賞おめでとうございます!

>バンドールのシンボルマークだww
 www。
 確かに似ていますね。
 これSDにしたらモロですよww。

No title

ギャンをより力強く改修したら、
こんな感じになりそうですね~。
さすが流用パーツをふんだんに使用したリッチ改造!
コンコバ臭がするのは気のせい?

へな様
コメントありがとうございます!
このギャンは近藤さんの漫画に出てきます。
リッチな改造の割には大変です

No title

ご無沙汰致しております。
お久しぶりのいさな.です。

また何やら素敵な機体を作成中のご様子。
確かにバングのマーキングにそっくりですね。
うーん私も久しぶりにコンペとか参加してみたいですね~。

ところで。

ピカさんが同い年と判明してちょっと驚きました!
うぬう、道理で機体のチョイスがシンクロする訳ですね。

いさな.様
コメントありがとうございます!
お帰りなさい

バングのマーク、確かに似ていますね
いさな.さんが同い年とは驚きです
(てっきり年下だと思っていました。)
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード