初購入♪

おはようございます!

昨日大雪の中、ガンダムUCを観て来ました。
…何だか磐梯山の思惑通りって感じで、自分にはイマイチでした。


さて、更新も大分間が開いてしまいました。
マラサイは順調なのですが、ふとした気まぐれでコレを購入しちゃいました♪
ja1.jpg
実はジムと名の付く物の購入は人生初だったりしますw。
UC本編でも見事なやられっぷりを披露してくれていましたw。

早速開封♪
ja2.jpg
ん?
ja3.jpg
んん?
ja4.jpg
お?
ja6.jpg
この写真でようやく分かると思います。
ジムベースでギャンEXを作ろうかな?と思います。
以前神鯖さんが『ギャンダム』を作っておられましたが、
これは『ジャン』ですかねw?

ja5.jpg
シールドはギャンの物を切り刻んで再接着しましたが、
当然円が歪むしw、そもそも形状が違います。
上はパラスアテネのシールドを、ほんの少し小型化した物です。
これにディティールを入れていきます。

何だかギャンのパーツって二割程しか使わなそうですw。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジャン楽しそうですね~!
マラサイと同時とは精力的ですね~。
あのシールドを簡単に縮めるとは驚き!

No title

へな 様
コメントありがとうございます!

>マラサイと同時とは精力的ですね~。
 マラサイはディティール工作だけなので、
 つい手を出してしまいましたw。
 在庫処理を考えていたのですが、
 逆にキットが増えてしまいましたw。

No title

なんだか凄い事になっていますね~!!
マラサイに続きギャンEXですか、しかもジムとのミキシングとは実にバイタリティー溢れる工作内容ですね!

No title

100kai様
コメントありがとうございます!

>ジムとのミキシングとは実にバイタリティー溢れる工作内容ですね!
 今回はかなりパーツ流用しているので、使用キットが結構多いです。
 積みを減らす筈だったんですが、逆に増えているような…w。

No title

GMをギャンに、、、、
また、大胆な発想ですね!!
この先の展開を楽しみにしています!!
盾は?ヒートプレスでも良かったかもね?
(たぶん、そっちのほうが、簡単かもしれませんね?!ウン)
次の記事もドキドキして待ってま~す!!

兄さん様
コメントありがとうございます!
本当はガンダムをベースにしようと思ったんですが、削りシロが多いので止めました。
ヒートプレス!
言われてみたら、手っ取り早いですねw。後の祭りですが。

No title

また面白そうなことしてますね。
発想がすごいです。
でも意外とカラーリングが合ってると
それっぽく見えちゃう魔法があるのでギャンに見えちゃうのでしょうね。
楽しみです。

あと先日の件はお返事頂けると嬉しいです。

No title

TOMO様
コメントありがとうございます!

返答は貴ブログにコメント致します。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード