マラサイ製作記vol.5

こんばんは。

さ、寒い…。

今日は早朝出勤でした。
5:45とか車のボンネットに雪残っていましたよ。
この先を考えると憂鬱です…。

が、工作の方は快調に進んでおります♪
(オッ?言い切ったなw。)

ma28.jpg
先端だけ金属パーツにするつもりが全て金属に!ww
スプリングも使っちゃっているしw。

上段の先端のパーツを意地で使ったたせいです。
弱そ~ww。

快調に進んでおりますと言った手前、こんな事もやりました。

ma25.jpg
リアアーマーに増加装甲っぽく1ミリプラ板を貼りました。
これだけでは寂しいので…

ma26.jpg
伸ばしランナーを流し込みで接着し、スパチュラで潰して
溶接痕っぽくします。

そしてお待ちかね、ツインメリットコーティング!
ma27.jpg

エポパテを薄く延ばし、マイナスドライバーでひたすら突っつきましたw。
乾燥したらリューター等で削ろうと思います。

作業進めたいのにパテが!

という訳で今日はお終い。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ライフル下の方の銃身が下に傾いてませんか?
写真で拡大しているから見えちゃうだけだと良いのですが。
金属はやはりこういう部分では効果高いですよね。
僕も飛行機なんか作っていてメタルパーツなんかあると
どうしても使いたくなりますもの。

溶接はスケール考えると間違いなくそう見えますね。
これはすばらしいです!

ツィンメリットコーティング?
MSであるのですか?
吸着地雷が宇宙世紀にあるのか疑問ですがマラサイには似合いそうですね。
もはやここまで来るとAFVですな。
なんとなく今回の趣旨が見えてきましたよ。
塗装を含めて完成が楽しみです。

No title

ツインメリットコーティング、キターーーーー!
コンコバと聞いて一番最初に思い出すのがコレだったりします。
それだけ印象あるんでしょうね~
ロングスカートにツインメリット、これだけでコンコバ風と思ってもらえる、言わばシンボルみたいなものですからねw
第一線での使用感バリバリの機体が出来そうですね。

No title

ついにツイメリきましたね!
ひたすら北斗のケンですねw
溶接痕がニクイですね~!

No title

TOMO様
コメントありがとう御座います!

>ライフル下の方の銃身が下に傾いてませんか?
 鋭い!
 これ根元の穴が歪んでいるので、気を抜くと下を向くんですよw。

>ツィンメリットコーティング?
MSであるのですか?
吸着地雷が宇宙世紀にあるのか疑問ですがマラサイには似合いそうですね。

原作読んでいませんねw?

omega11 様
コメントありがとう御座います!

>ロングスカートにツインメリット、これだけでコンコバ風と思ってもらえる、言わばシンボルみたいなものですからねw

ですね♪
この工作が終わったら仕上がった気がしますものww。

へな 様
コメントありがとう御座います!

>ひたすら北斗のケンですねw
 そんな荒っぽくないですよ。
 結構細かくやりました。

>溶接痕がニクイですね~!
 これプラ棒を使った方が簡単です。
 伸ばしランナーだと流し込みでも中々溶けません。
 (伸ばしランナーが太いのかな?)

No title

原作読んでないでけどってか原作って何?

う~んとマラサイとかってチタン系の合金ですよね材質。
だとすると磁力はあまり帯びてないでしょうから
磁力でくっ付く吸着地雷はくっ付かないのでは?
(っと材料工学で学んだ覚えがあるのですが…)
なのでツィンメリットコーティングの設定があるのに驚いたんですよ。

興味深いのでもし良かったら教えて頂けませんか?

No title

他の方もおっしゃってるよーに、これするとキターって気がしますねwww
この世界観、すごい楽しそう\(^o^)/
積んであるサザビー、開梱しようかなww

No title

マラサイ順調に進んでいますね~!

ショートバレルのマシンガン金属パーツを使って良く出来ていますねっ!!
そしてスカートのコーティングでコンコバ度数が更に急上昇しましたねぇ~(笑)

No title

TOMO様
>原作読んでないでけどってか原作って何?
 以前『コンコバ』についての質問をされた際に
 説明しましたが、読まれていないんですか?

 自分はあまり難しくは考えていません。
 作品の雰囲気を再現しているつもりです。

ちょい 様
コメントありがとう御座います!

>この世界観、すごい楽しそう\(^o^)/
 難しく考えなければ作るのは楽しいですよ♪
 普段のMSのアプローチとはかなり異なりますがw。

>積んであるサザビー、開梱しようかなww
 普通に作るよりコンコバ仕様の方がサクッと完成しそうですねw。

100kai様
コメントありがとう御座います!

>ショートバレルのマシンガン金属パーツを使って良く出来ていますねっ!!
 プラの魔術師100kaiさんに言われると嬉しいですね♪

>スカートのコーティングでコンコバ度数が更に急上昇しましたねぇ~(笑)
 こんなに分かり易い符合があるのかと驚いていますw。 

No title

原作というのはこのマラサイが出てくる原作と言う意味なんですね。
勘違いしてました。
ただその原作の中でツィンメリットコーティングする理由とか
何か書いてあるのならどんな物なのか聞いてみたかっただけなんですよ。
なにか面白い理由とか話があるのかなと。
せっかくこういう面白い仕様があるならなにか理由があるのだろうと
考えてしまう性質なので申し訳ない。

もしかしたら僕の書き込みにお気に召さなかった点があったのでしょうか?
誤解を招いているようでしたらごめんなさい。
他意はないのでもし宜しければ教えて欲しいであります。

No title

こんばんわ!!!

ご無沙汰しておりました(汗)
もう、激務でフラフラ~
で、マラサイ♪
早いな~!!!改造マシンガンもいい感じで、リアリティがあります!!!
ツインメリットコーティングもクドクなく自然な感じが好感もてますね!!
え?わたしですか??う~ん、スクラッチ予定なんですが、あるジャンクが
手に入らなくて迷ってます(笑)

hikogun様
お久しぶりです!仕事が忙しそうですが、体調に気を付けて下さいね。
今回は早めに工作を済ませ、締切を優雅に迎えたいです
ジャンクパーツ見つかると良いですね。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード