マラサイ製作記vol.4

モデサミ盛り上がったみたいですね♪
兄さん大賞受賞おめでとうございます!


さて、いきなり申し訳ないんですが、今回は作業中に撮影したデーターを
誤って消去してしまいました(泣)。
ベースはマラサイ用の銃を使い、切った貼ったをしています。
目指したのは『ダサ格好良い銃』ですw。

ma19.jpg
0.5ミリのプラ板を3ミリのポンチで抜こうとしたんですが、この体たらく。
嫌になって却下です。
自分は0.3ミリまでしか抜けません。

これはパイプに入っている溝をどう表現するか迷っている状態ですw。

ma20.jpg
次に作ったのが一番楽なスプリングを使う方法です。
が、これもある事情から却下(オイオイ)。

ma21.jpg
これはカーモデル用のディティールアップパーツです。
ホワイトメタル製の芯に熱収縮するチューブを被せるタイプの物です。

ma22.jpg
所謂『イモネジ』です。
これを見つけた為、スプリングは却下しました。

これらを細々と貼り付けて出来たのがコレです。
ma23.jpg
イモネジとホワイトメタルを使ったのは、径とピッチの違いを出したかったからです。
銃口先端は金属パーツに差し替えますが、それ以外は大体良いかな?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

機体に凄く合いそうな無骨な銃器ですね!
ダサカッコイイがピンとくるカッコよさですね~!

No title

へな様
コメントありがとうございます!

>ダサカッコイイがピンとくるカッコよさですね~!
 www。客観的に観ると『カッコイイ』が抜けてダサイですねw。
もう少しいじります。

No title

熱収縮チューブは考えましたね。
僕も以前ロボットのジャバラに使えないかなと思っていました。
イモネジはどの辺に入っているのですか?

TOMO様
コメントありがとうございます!
イモネジは二本ある銃口の下の根元の黒い部分です。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード