白グラデ完了!

090529_1725~010001
白グラデと書きましたが、白ではありません。グレーです。
乾いたらマスキングですね。(嫌いな作業の1つですw)
問題は本体の調色ですね。
通常より青っぽい感じに仕上げたいんですが、さて?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これは何を作ってるんですか?
ボトムズですか?
シャドウ綺麗ですねぇ~
僕はこういう塗装は苦手でうまくできないです…

>ボトムズですか?
正解です。ストロングバッカスという機体です。

>シャドウ綺麗ですねぇ~
TOMOさん優しい~これシャドウも本体も極細で吹いてます。
塗料出なくてよくウキ~ってなってますヨww。

こんばんは!リンクの件ありがとうございましたm(__)mこれから宜しくお願い致します。
シャドウ吹きですか!ハイライトよか難しいですよね。(。。;)
僕はスモーク吹いて色乗りがつかめずドス黒くなった経験が…。

tee−i様
リンクありがとうございます!
こちらこそ宜しくお願い致しますm(_ _)m
シャドウ吹きって程でもないんですが、薄っすらと影が残れば良いなぁって感じで吹いてますww。
シャドウからハイライト迄4回位色を重ねるんですが、ハイライトを入れる方が自分には難しいです。

>スモーク吹いて色乗りがつかめずドス黒くなった経験が…。
自分もありますww。
シャドウを後から入れるのはスモークだと難しいですね。
クリヤー系の塗料は濃度が濃いと細吹きが厳しいですし(プチコンなもので・・・)濃度を薄めるとシンナーっぽくなって流れてしまいます。
難しいですが、それはそれで楽しんでいます。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード