ベルゼルガ製作記vol.8

いよいよ尻に火が付きました。
が、思ったように進みません(泣)。

前回のスワンピーグラッグですが、裏側が凄い事に!
be48.jpg
モールドを活かそうと思っていたんですが、表面が凸凹だったので
シアノンを塗り、水研ぎしています。
気のせいか右が大きく見えます。

ついでにこちらも手を入れました。
be49.jpg
スワンピーGを支える支柱です。
外側はまだ我慢出来るんですが、裏側は…

be50.jpg
ピン跡しかありませんww。

ここを…
be51.jpg
プラ板で少しだけディティールアップ。
サークルは4ミリのポンチで切り出してみました。
ポンチでの切り出しは煩いですが、(トンカチの音)テンプレで切り出すよりは楽です。

be46.jpg
楽しいリベット打ちも始めました。
2ミリまで徐々に下穴を拡張し、ウェーブのリベットを埋めていきます。
自分は少しリベットの周りに溝があるのが好みです。
溝が要らない方は直接リベットを貼り付けても良いかも。
もしくは下穴に伸ばしランナーで埋めていくと財布にエコですw。

手首の受けも作りました。
be53.jpg
どうという事のない画像ですがw、キットは中心に●穴が開いているだけでツライチです。
段差が欲しかったので掘り抜いて、プラ板でガードを作り、3ミリのBJ受けを載せ、
プラサポを削り込んで蓋をして接着しました。
BJ本体は接着していませんが、限りなくタイトなので動く事は無いでしょう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スワンピーグラッグってのは足に履かせるんですね。
雰囲気的にはかんじきみたいの?w
これはいったいどういう使い方するんだろうか?

リベットは現実では廃れた技術で特に戦車のようなものだと
近年使うことはありませんがこういうSF物と組み合わせると
それはそれで雰囲気ありますよねぇ~
なんだろうスターウォーズみたいなものでしょうねw

No title

TOMO様
コメントありがとうございます!

>雰囲気的にはかんじきみたいの?w
 そうですw。
 湿地で履く設定です。

>なんだろうスターウォーズみたいなものでしょうねw
 まさにそんな感じです。
 これ30年位前の作品ですしねw。

No title

繊細なデティアップが始まりましたね!
リベットいいですね~。
金属感や重量感がでてイイ雰囲気になりますよね!
貧乏モデラーな自分は伸ばしランナーで挑戦してみたいです。

へな様
コメントありがとうございます!
伸ばしランナーのリベットは昔からある方法です。
(自分は上手く出来ないけどw)

No title

あ、こういうリベットの配置好きだなーw
モールドと相まってすごくいい雰囲気出てると思います。
こういうのが、いかにもボトムズぽいですよね。

そろそろ全体像を見せてもらえそうですねw
楽しみにしてます。

omega11様
コメントありがとうございます!
リベット良いですか?嬉しいです
全体像、後は盾ですねぇ…

No title

リベットがいいですね~
伸ばしランナーでって、懐かしい
マテリアルが増えて、選択肢が多いことはいいもんですね
MS相手だとなかなかリベットを使う機会がないですがw

ちょい様
コメントありがとうございます!
MSにリベット…ちょっとイメージしにくいですねw。

No title

リベット表現はボトムズの世界観にホント良く似合いますよね~!

今後の展開がますます楽しみです。

100kai様
コメントありがとうございます!
リベットはボトムズ系では必須アイテムですねw。
あとスコープのディテールアップも楽しいです。
今週中に全体像をUPしたいです。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード