ベルゼルガ製作記vol.7

まさかの連続更新です!
(って自分で言うなw。)

昨日は休みだったんですが、生憎の天気と金欠で
部屋に篭って作業しておりました。

今迄見て見ぬ振りをしていたんですが、とうとう手を付けました。
be42.jpg
そう、スワンピーグラック(だったっけ?)です!
取り敢えず大き過ぎるので、モールドが単純な場所を選んでカットです。

be43.jpg
ここまでは楽勝です♪
切り幅を気にする必要もないので極力大きなレザーソーを使いました。
(タミヤのは何処にいったんだろう…?)

be44.jpg
一旦接着して整形します。
各ピースを整形しただけでここまで幅詰めされていますw。

be45.jpg
白く見えるラインがこの後切断したラインです。
一回り小さくなっていますが、まだ大きいイメージです。
当然この後もう一枚も作業したんですが、トータルで4時間位掛かりましたww。
プラ板からスクラッチした方が速いです。

まぁ折角作ったのでこのまま行きますけどねw。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや~、やってますね~。
刻んで貼って、旧キットバンザイ!
自分もやらなきゃいけないんだけど、
首が痛くてサボってます(汗

No title

へな 様
コメントありがとうございます!
首、大丈夫ですか?
無理しないで下さいね。

No title

バランバランですねw
しかしうまくくっ付けちゃいますねぇ~
こういうディテールは多い部分とか絶対にやりたくないですw
それなのにうまいこと繋がってるし処理も綺麗だしすごい!

TOMO様
コメントありがとうございます!
切断したパーツ毎に接着して整形し、再び切断していきました。
面倒ですが、確実ですw。
(まぁ1枚目は失敗したんですけどねw。)

No title

順調に進んでいますね~!
キットのディテを生かして上手く幅詰めされていますねっ!!

No title

100kai 様
コメントありがとうございます!

>キットのディテを生かして上手く幅詰めされていますねっ!!
 まだ微妙に大きいんですが、このままいこうかと思っています。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード