ベルゼルガ製作記vol.6

たまひも投稿が終わりホッとしたのも束の間、
お次は酒餅用のベルゼルガを進めなくてはいけません。
まぁ工作自体は楽しいんですけどねw。

さて、今回は脛を終わらせたいなぁと思っています。
be37.jpg
脛前面の縁に0.5ミリプラ板を貼りました。
このプラ板をガイドにスジボリをしましたが、目立ちませんねw。

be38.jpg
先程貼ったプラ板の長さで新たにプラ板を切り出し、ヒザアーマーを貼りました。
膝アーマーは内部をくり貫き、プラ板を裏から貼りました。
プラ板に貼ってあるマスキングテープは切り裂きのガイドです。

be39.jpg
合体するとこんな感じです。
もう少し動きそうな感じになると思ったんですが…。

ついでに膝裏部分も作ります。
be40.jpg
メンディングテープに大きさを写しプラ板を切り出します。
枠を0.5ミリプラ板で囲み、中心にプラ板の細切れを貼りました。
乾燥後に0.3ミリプラ棒を切り出してトラスっぽく貼ります。

be41.jpg
こんな感じに収まります。
ココは塗装後にはめ込みます。

これで脚部の基本工作は終わりました。
ディティールは後回しです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード