たまひコンパ公開されました~♪

皆様、拙作『たまバル VF-1S MAX機』がいよいよ公開されました!
皆さん力作揃いです。
唯一の縛りが『たまご飛行機のキット使用』、
面白いコンペです。
宜しかったらご覧下さい。

tamago.jpg
会場はコチラ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

早速拝見してきました。
やっぱりメディウム良いと思います。
ディフォルメしてるからあっさりした感じがきいているのではないかと?
他の方の作品と比べても結構好きな感じです。

でっこのバルキリーですがインテークやエギゾースト部分のシャッターは
宇宙用とかだからなのでしょうか?
大気圏内を飛んでいるようですが空気はいったいどこから吸い込むの?
マクロス詳しくないので教えて下さいな。

No title

TOMO 様
コメントありがとうございます!

>やっぱりメディウム良いと思います。
 アザーッス!!

>大気圏内を飛んでいるようですが空気はいったいどこから吸い込むの?
 当然エアインテークからです。
 が、キットはがらんどうw。
 これロボットになる際にはエアインテークをシャッターで保護するんです。
 見映え重視で付けちゃいました(テヘッ♪)。

No title

拝見してきましたよぉぉぉ!

恐るべしモデラーがいる魔物の巣窟のようなコンパによくぞ挑まれた!と感じましたw

でも、ピカさんの作品も周りと同じようなハイレベルだったので、ピカさんも十分魔物化しましたねww

今回のバルキリーはとてもいい艶が出てて綺麗な作品に見えました。
デカールでスジ彫りが見えにくくなったとの事ですが、マークソフター使ってもダメでした?もしそうなら、自分も安易にデカールに走れなくなるな・・・(汗)

あと、ベースの波しぶきの表現もイイ!!これは正直いけると思います。

全体的に綺麗な出来の素晴らしい一品に仕上がりましたね。作製お疲れでした。(オレモサンカシタカッタ・・・)

No title

omega11様
コメントありがとうございます!

>恐るべしモデラーがいる魔物の巣窟のようなコンパによくぞ挑まれた!と感じましたw
怖いもの知らずってとこですねw。

>デカールでスジ彫りが見えにくくなったとの事ですが、マークソフター使ってもダメでした?
 自分で彫ったスジボリが細いのと、デカールが若干厚いせいでしょうね。

>ベースの波しぶきの表現もイイ!!これは正直いけると思います。
 作っている最中に(まるで●子みたい…)と思ったのは内緒ですw。

No title

会場で見てきましたよ~!
いいですね~、かわいいのにしっかりカッコいいですね~!
バヒューンって感じの波しぶきと、
波のウネリ具合も素敵です!
また見てきますw

へな様
コメントありがとうございます!
気に入って頂いたようで嬉しいです
波の表現は研究の余地ありですねw。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード