ベルゼルガ製作記vol.5

たまひコンパ、無事に完成写真を送りました。
皆様の暖かい応援、ありがとうございました!
日曜日に公開予定ですので、拙い作品ですが覗いてみて下さい。

さて、休む間もなくベルゼルガです。
が、たまバルに掛かりきりだったので作業は進んでいません(キッパリ。)。
前回も書きましたが、脛部分のPCの受け位置が低すぎるので、
思い切って全て切り取り、上部に移植しました。
be33.jpg
もうスワンピーグラックの軸と干渉していますw。

ここまで上部にPCを付けると、足首を差した際にここまで隙間が埋まります。
be34.jpg
あ、脛前面整形しているw。

お次はコチラ。
be35.jpg
後頭部のトサカを切り離し、1ミリプラ板で新造&大型化です。
以前なら直線はレザーソーで済ましていましたが、真面目にタガネで彫りましたw。
少し大きいのは微調整分を見込んでいますw。

102.jpg
FWのシナンジュ発売されましたね♪
折角なので赤い人コレクション。
金色が泣かせます(色んな意味でw)。
こうなってくるとジオングとリックディアスが是非欲しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たまひこお疲れ様でした!
そして酒餅再開っすね。
関節受けの固定はシアノンでしょうか?
こうして見るとやっぱり欲しくなってしまうw
赤コレ、揃っているといい眺めですね~。

へな様
コメントありがとうございます!
ご指摘の通りシアノンです。
試しに使ってみるのも良いかもしれませんね。

No title

たまひこ間に合って良かったですねぇ~!!公開楽しみにしています。

ベルゼルガの方も着々と工作が進んでいるようで完成が待ち遠しいです!

100kai様
コメントありがとうございます!
たまひ何とか締切守りました
次は酒餅、頑張ります
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード