たまバル製作記vol.4

神の一声

締切延長!!

生き延びましたw。
主催者様ありがとうございます!
そしてhikogunさん、情報ありがとうございます!

間に合う目処がついたので強引に更新しますw。

前回から一段階色味が薄くなりました。
ba15.jpg
前回のグレーはコクピットとエアインテーク、シャッターに欲しかっただけなのでw、
改めてガルグレーを吹きました。
が、まだ色味が濃いですね。

ba16.jpg
この上にクールホワイトを薄く吹きました。
この塗料、グロスの筈なんですが、吹いたらマットですw。

ドボンをしている猶予はないので、デカール貼りに突入です。
ba17.jpg
…枚数多過ぎww。
全工程の中で、これが一番疲れましたw。
これ黒いラインや青い部分は吹いた方が良いですね。
良い勉強をさせてもらいました。

時間に少し余裕があるのでベースを作ります。

ba18.jpg
100均の200円ケースのベースに波型プラ板を貼った簡単な物ですが、
現在つまずいているのが波しぶきです。
これメディウムなんですが、特性が良く分かりませんw。

例の如くUPは今回で終了です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれっ? ベースまで作っちゃうんですか!?w
これまた深い、キレイな青なのがそそる!
で、波しぶきは確かに難しそうですが、
デカール後の本体写真と合体させると、
すでにカッコ良くなってますよw
僕の脳内では!w

最後、頑張って下さい!

No title

デカールを貼ると一気にバルキリーですね。
かわいいのにしっかりカッコイイですね。
ベースがまたカッコ良さそう!!

moge69様
コメントありがとうございます!
飛行状態で使ったので、ベースを作らない訳にはいかなかったんです
あと2日、頑張ります!

へな様
コメントありがとうございます!
格好良いですか?ありがとうございます
ベース頑張ります!

No title

おはようございます!

たまバル完成までもう一息のようですねぇ~!!
ベースの製作も大変そうですが締め切りに間に合うようお祈りしています!(笑)

最後の追い込み作業頑張ってくださいね!!

100kai様
コメントありがとうございます!
たまバル完成直前にデカールの貼り忘れ発見
何とか締切守りたいです。

No title

期限に間に合ったようでなによりです。
ベースのメディウム写真でみるかぎりでは良い感じだと思います。
お手軽なベースでも一工夫で雰囲気ガラっと変わりますし
とても良い作品じゃないでしょうか?
公開楽しみにしております。fgかな?

No title

こんばんわ!!

製作おつかれです!!
完成ということで、公開がたのしみです♪
〆延長があったことで、結構、ホッとされてる方も
多いかと思います~!!

あとは、感想ブログで~♪

No title

TOMO様
コメントありがとうございます!
返信が遅くなり申し訳ないです。

>期限に間に合ったようでなによりです。
 やれやれですねw。

>ベースのメディウム写真でみるかぎりでは良い感じだと思います。
 ありがとうございます♪

>公開楽しみにしております。fgかな?
 後程リンク貼りますね。


hikogun様
コメントありがとうございます!
返信が遅くなり申し訳ないです。

>製作おつかれです!!
 お互い様ですねw。

>完成ということで、公開がたのしみです♪
 自分もhikogunさんの作品楽しみですよ♪

>〆延長があったことで、結構、ホッとされてる方も
  多いかと思います~!!

 情報感謝です!
 延長を知らなければ本体のみでしたからねw。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード