たまバル製作記vol.3

もう尻に火が付きましたw。
来週の日曜締切です!!

コクピットは時間の関係で泣く泣く諦めました。
代わりにコチラを。
ba11.jpg
腕のパーツです。
ここから手首がニューっと出てきます。
が、ノッペラボウ。

ba12.jpg
くり抜きました。
下手な塗装が見えますが、気にしないw。

ba13.jpg
例のプラ板を貼りました。
裏からポン付けでは深すぎるので、真面目にジャストサイズですw。

何となく下地代わりに濃いグレーを吹きました。
ba14.jpg
これだけバラして吹くんなら裏地は事前に塗らなくても良かったかも。
初物は手順も良く分かりませんねw。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

真面目にジャストサイズw
凄い精度ですね!
火が付きつつもこうゆうしっかりした作業がさすがですね!
航空機モデルは難しいと聞きますが、
組み方が独特なのですか?

No title

うん、ノッペラボウよりシャッター的な方が断然雰囲気ありますね!

「初物、手順分からず!」

身に染みて良く分かりますww

追い込み頑張って下さい!

moge69様
コメントありがとうございます!
どこまで作るかで手順も変わりますよね。
何とか締切守りたいです。

へな様
コメントありがとうございます!
真面目に作りましたが、精度は…。
たまひはともかく、普通飛行機はコクピットを仕上げてから、挟み込みで工作します。
今回エアインテークをどうするか迷っていました。
ここを決めないと先に進めませんw。

No title

こんばんわ!!

製作お疲れ様です、〆切が少し延びたので、ご確認を!!!
自分もそのおかげで、気持ち楽になりました~♪
たまバルは、中身見たことないのですが、ちょこちょこと
手を加えたほうが良さそうな部分があるみたいですね~
モデラーには、そのほうが楽しいですが!
ただ、〆があるぶん、焦りもあったりで(汗)

自分もなんとか間に合いそうですので、ピカさんも少し
共に頑張りましょ~ネ!!!

hikogun様
コメントありがとうございます!
おっと締切延長ですか?!
嬉しいけど、ここで頑張らないと酒餅が厳しくなりますw。
コンペエントリーは計画的にw。(って以前も言った気がw)

No title

シャッターにしたほうが、雰囲気ありますね。

確かに航空機モデルはコクピットを先に仕上げて組み込んでから、機体をある程度組んで塗装ですね。
でもたまごだと、このパターンに当てはまらないのですかね?
たまごは体型が違うから、意外な所が目立ってしまい手の入れどころが普通の飛行機モデルとは違ってそうで楽しそうですね。

No title

腕のシャッター雰囲気出て良いですね!

締め切り目前のようですが最後の追い込み作業頑張ってください!!
完成楽しみにしています。

omega11様
コメントありがとうございます!
たまひはコクピットパーツがないのでw、塗装も楽なはずなんですが、はかどりませんw。
コンプレッサーを変えた為、塗料の希釈が変わったみたいですw。

100kai様
コメントありがとうございます!
締切が若干延長されました
何とかベースも仕上げたいです。

No title

こんばんわ~♪

腕のシャッターが、いい感じです。
雰囲気あって良いです。
締め切りあると大変ですが、頑張ってください。

No title

ちくら様
コメントありがとうございます!
シャッター良いですか?
ありがとうございます♪
締切はコンペの宿命ですねw。

No title

期限が迫っているのですかぁ~
それは火も付きますね。
たまごといってもバルキリーなので
パーツ単位で見てもまったくわかりませんw
がんばって塗装して下さいませ!

TOMO様
コメントありがとうございます!
追い込み段階で生憎の…。
自分の細さに笑ってしまいますw。
本体は間に合いそうですが、ベースが…。
頑張ります!
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード