ベルゼルガ製作記vol.4

触り出すと止まらなくなるのがボトムズシリーズの良い処♪
たまひもコツコツ作業していますが、UPする程でもないんです。
(ベルゼルガだってそんなに進んでいませんがw。)

前回股関節と太腿を仕込んだので、いよいよ脛に手を付けます。
正直この部分は絶対短く感じていました。
延長は良いとして問題は方法です。
タコの脛の様な面構成なら何処で延長しても特に問題ありませんが、
ベルゼルガの脛って複雑な面構成をしています。
自分が思い付いたのがこの方法。

be29.jpg
一番単純で裾の部分に1ミリプラ板の2ミリ短冊を貼っていきました。
かなり裾が広くなりますが、足首大きいし丁度良いやw。
ただこの短冊はシアノンのお世話になりました。
短冊全てを均一に貼るのは難しいですね。

そんなこんなで現状。
be30.jpg
あ、膝アーマー切ったままだw。

be31.jpg
頭がハッチにめり込んでいますねw。

ベルゼルガの印象って人それぞれだと思いますが、
自分は一寸太めで頑丈そうなイメージです。
そういう意味では良い感じかと思います。

以前作ったタコとの記念撮影。
be32.jpg
一寸大きいかなw?
それはそうと、このタコ見ると楽しかった思い出が蘇ります。
(工作はかなり大変ですがww。)
それと同時に新たな改修箇所も見つかります。
何時かタコも新たに作りたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こうゆう延長って補強どうするんだ?
って疑問が一気に解決しました!
けどアルテコが田舎だと売ってないんですよねぇ(涙
質問なんですがシアノンって何処で売ってるのでしょうか?

へな様
コメントありがとうございます!
シアノンは黒瞬と同じような物です。
単純に見た目を気にして使っていますw。値段も高いので、無理して使わなくても良いと思います。
模型店以外では入手困難かもしれません。

No title

回答ありがとうございました!
入手が難しいとなると、
またネットにお世話にならないといけませんね。
ガソリン代を考えると安いんですけどねw

No title

へな 様
コメントありがとうございます!

>入手が難しいとなると、またネットにお世話にならないといけませんね。
 黒瞬ではダメですかね?
 シアノンは黒瞬よりも粒子が粗い感じがします。
 その為 削り易いですが、気泡がたまに出ます。
 正直見た目だけだと思いますよ。
 今使っているシアノンが無くなったら黒瞬に切り替えますよw。

No title

こんばんは~。

ベルゼルガいよいよ大地に立ちましたね~!!
乗り手が大柄なのでスコープドックよりも大きい方が説得力ありますよね。

No title

100kai 様
コメントありがとうございます!

>ベルゼルガいよいよ大地に立ちましたね~!!
 ●ンダムみたいな台詞ですねww。
 脛のPC受けをもう少し上にずらそうかと思っています。
 多分ストライクよりも大きいのでw。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード