ベルゼルガ製作記vol.2

先程確認したんですが、たまひコンパの締切10/2(日)でした。
つまり一ヶ月弱しかないんですね。
完全に勘違いです。
次回はたまひの製作記になるはずです。

さて、ベルゼルガですが、工作はしているんですが遅いです。
今更ですが、結構ヒケが多いです。

be11.jpg
太腿を合体しました。
表面が異常に荒れていますが、これは面構成を変更している途中です。

be12.jpg
正面から見ると分かり易いと思います。
股関節側を台形に削り込みました。

be15.jpg
表面処理もほぼ終わり、膝関節受け用のプラ棒を埋め込みました。

be14.jpg
キットでは腰は胴体と一体化しているので、一旦切り離し
プラ板を貼ってプラ棒を埋めました。
股関節用にプラパイプを埋め込みました。

be16.jpg
プラパイプの上に丸く切り出したプラ板を貼りました。
まだディティールを入れていません。
イメージは補強板です。

be17.jpg
合体♪
BJ隠しにバーニアを削った物を被せました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ピカさん、こんばんわ~♪

ベルゼルガ進んでますね。
股間軸隠しもいい感じですね。
たまひもあるので、大変だと思いますが、頑張ってください。

No title

おはようございます。

ベルゼルガ快調に進んでいますね~!
フトモモの延長って延長した所でラインがズレてしまったりして何気に後処理がメンドかったりしますよね。
コンペ続きで大変でしょうがお互い頑張りましょうねっ!!

No title

股関節まわり、ボールジョイント隠しが良い感じでディティールアップになってますね。
こういう効果の高いディティールアップは自分的にも大好きです。

参加コンペが色々あって大変そうだけど、楽しそうですね~

No title

BJ隠しがいいですね!
僕もちょうど隠さないかんところがあったんで戴きです(^O^)/

No title

ちくら 様
コメントありがとうございます!

ベルゼルガは純粋に時間との勝負ですが、
たまひはどうしたものかと迷っています。

100kai 様
コメントありがとうございます!

>フトモモの延長って延長した所でラインがズレてしまったりして何気に後処理がメンドかったりしますよね。

最初からガッツリ削るつもりだったので、余り考えずにパテ埋めだけに気を使いましたw。

omega.11様
コメントありがとうございます!

>こういう効果の高いディティールアップは自分的にも大好きです。
 ベルゼルガって全面の装甲が無いので意外と目立ちますよね。
この工作は簡単だしお勧めです♪

ちょい様
コメントありがとうございます!

>僕もちょうど隠さないかんところがあったんで戴きです(^O^)/
 戴きも何も定番工作だと思いますよw。

No title

旧キットの切った貼ったの画像を見るとテンション上がります!
作業が多ければ多いほどw
毎回キッチリとした仕上げをされているので、
グダグダな自分は憧れますねぇ~。

へな様
コメントありがとうございます!
旧キットを作ると切った貼ったは避けられないですねw。
極力キットを活かそうと思っていますが。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード