ハンブラビ製作記vol.12

最近大スランプのピカです。
何だか手が動かない…。

(これではイカン!)と心機一転、
積みを整理しましたw。
(って工作しなさいよw。)
直積みして箱が潰れるの嫌なんですよね~。

h77.jpg
幅120センチ、高さ150センチのスチールラックを購入。
通常なら徒歩で10分位の距離ですが、1時間弱掛かりましたww。
重過ぎ。

で、ラックを組んで山積みのプをどけてスペース確保です。
下側に大きなプ、上に小さな物を積みます。
まぁ出るわ出るわw。
既に満杯w。

さて、ハンブラビですが、こんな物をこさえました。
h73.jpg
プラサポとPC,プラパイプの集合体です。
下側は小さなプラサポにプラパイプを被せる方法を使いました。
可動域の溝にはコマ切れのプラ板を貼ってから
シアノンを盛って削りました。
h74.jpg
穴の部分は面取りビットで削ってあります。
完成したら大した事はないんですが、
この構造を考えるのにやたら時間が掛かりました。

h75.jpg
こちらは至ってシンプルにPCを組み込んだだけです。

合体!
h76.jpg
そうそう、頭部とモノアイ部分にエポパテ盛って整形しました。

やっぱり腕のパイプ部分が細いですね。
100均行ってきま~す。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

整理整頓、、、、
ヤバイ、、、ウチもなんとかしないと、、、滝汗、、、
ほっとくとあっと言う間に歩けるトコが無くなります、、、汗汗、、、笑
ハンブラビはなんか頭部がニョキっと伸びててかっこよくなりましたね~!
引き続き頑張って下さい!!

No title

すごい数っすねw

なるほど肘間接になるわけですか。
確かに二の腕の部分は細過ぎますね。
まぁ~それはそれで面白い形って感じもしますけどw

No title

ピカさん、こんにちわ~♪

ハンブラビ、進んでますね。
ちょっと、作ってみたくなります。

積みプラの整理はいいですね。
写真の分だけでは、ないような気がしますが、どうでしょう?

暑い日が続きますが、制作、頑張ってください。

No title

兄さん 様
コメントありがとうございます!

牛歩状態ですが何とか完成させます!

TOMO 様
コメントありがとうございます!

>確かに二の腕の部分は細過ぎますね。
 腕輪が付くので大丈夫かと思いましたが
 厳しいですねw。

ちくら 様
コメントありがとうございます!

>ちょっと、作ってみたくなります。
 ちくらさんならスイスイ進みそうw。

>写真の分だけでは、ないような気がしますが、どうでしょう?
 正解ww。
 手付きが他の場所にあります。
 少し整理して極力このラックに収めたいです。

No title

積み写真上段のストックに萌えですw
で、まだ他にあると?!
ぜひ譲って欲しいものです!
ハンブラビ、抜かりが無いっすね!

No title

積みプラ整頓見習わなければ(汗)積みプラのスペースに占領されて部屋がどんどん狭くなってしまっています(笑)
ハンブラビ頑張っていますね~!
完成楽しみにしています!!

No title

へな 様
コメントありがとうございます!

>積み写真上段のストックに萌えですw
 難物揃いですww。

>ぜひ譲って欲しいものです!
 ディザードとデストロイドモンスターなら譲れますよ。
(各3個あるのでw)
他の積みは手付きが多いので無理ですね。

100kai 様
コメントありがとうございます!

>積みプラのスペースに占領されて部屋がどんどん狭くなってしまっています(笑)
 狭くなりますよねw。
 最初はこのラックのスペースには1個もプが無かったんですよ。
 それが何時の間にか作業部屋から溢れましたww。

No title

罪プラ整頓写真萌え!w
「お店みた~い」って言われませんか?
できればピントが合った写真で、何を所有してるか
じっくり検証したかったですw

で、青エイ。どんどん、ガシガシ動きそうになってますね。
僕好みですw(どうでもいいかw)
刺さると痛そうな頭のてっぺんも好みです!

気が向かないとか、スランプとか、良くありますよね♪
ゆっくり行きましょう!

No title

moge69 様
コメントありがとうございます!

>「お店みた~い」って言われませんか?
 皆さんこれ位では驚かないみたいですw。

>できればピントが合った写真で、何を所有してるか
じっくり検証したかったですw

この部屋は照明が無いのでピントを合わせるのは難しいですw。

>僕好みですw
 いや、嬉しいですよ♪

>ゆっくり行きましょう!
 オラザクに間に合わせようと思ったんですが、厳しくなってきました(泣)。

ハンブラビ

製作難航しているご様子ですね。

後頭部?の形状はかなりシャープになりましたね。
カッコ良いです!

オラザク目指して頑張って下さい。

No title

SVX.様
コメントありがとうございます!

>製作難航しているご様子ですね。
 スランプ&逡巡ですw。
 もう全体が仕上がっていないとオラザクは厳しいです。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード