ハンブラビ製作記vol.11

気が付くと8月になってしまいました。
当初の予定では、7月中に工作が終了している筈だったんですが…。
少しペースを上げます。

さて、背骨ですが色々とディティールを付けていきました。
h63.jpg
h64.jpg

画像に写っている黄色いパーツは100均のABS編み棒です。
関節技隠しに付けました。
このパーツの寸法出しにエラク手間取りました。
極力小さくしたかったんですが、結局3回作り直しました。
画像と現在では黄色いパーツの厚みが違っています。
フィンは以前作った物です。
グレーの丸いパーツは前回エポパテを練った際に
余った物を2種類の大きさにしておいた物です。
透明プラパイプにはこの後腕を接続する際に威力を発揮する筈ですw。

h65.jpg
編み棒エラク短くなってるww。
先端にエポパテを盛りました。
頭部パーツ内部にメンソレータムを塗り、押し付けて型を作りました。

パイルダーオンww!!
h68.jpg
h69.jpg
h70.jpg

折角なのでMA形態にしてみます。
h71.jpg
h72.jpg
全体像が出来るとやっぱり頭部が短い気がします。
少しエポパテを盛ってから腕部の工作に入ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あのフィン状の物はこう使うのですねぇ~
それにしてももう何がなにやらw
一目見ただけではどこがどうなってんのかワカンネw
この黄色い所もディティ入るとカッコ良いと思いませんか?

こんばんは

初めて書き込みさせて頂きます。

ハンブラビの背骨が非常に魅力的ですね。
細かなディテールや、シルエットへのこだわりで
どこまでカッコ良くなるのか楽しみです。

これからもちょくちょく覗かせて頂きます。

No title

わき腹のビロビロがサイコーです!
全体が見えてくるとテンション一気に上がりますね!

No title

おぉ~!かなり形になってきましたね!!
製作した背骨とフィンに腹部周りと上手くまとまっていますね~。

No title

TOMO様
コメントありがとうございます!

>一目見ただけではどこがどうなってんのかワカンネw
 そうですか?結構シンプルな構造ですよw。

>この黄色い所もディティ入るとカッコ良いと思いませんか?
 入れたいのは山々ですが、さっぱりアイデアが出ませんw。

SVX.様
コメントありがとうございます!
これからも宜しくお願いします♪

>ハンブラビの背骨が非常に魅力的ですね。
 ありがとうございます!

>どこまでカッコ良くなるのか楽しみです。
 もうそんなに劇的な変化はないですよw。

へな様
コメントありがとうございます!

>わき腹のビロビロがサイコーです!
 ビロビロってww。
 気に入って頂けて嬉しいです。

100kai様
コメントありがとうございます!

>製作した背骨とフィンに腹部周りと上手くまとまっていますね~。
 本当ですか?
 素直に嬉しいです♪

No title

おぉっ!立った!w

なるほど~、内側パーツにエポパテ盛って、
この形にすることで、ここにモノアイとか付けられる
って訳ですね! ですか?w

100均編み棒、極太パイプ素材として
重宝しますよねw

No title

こんばんわ!!

凄い内部構造~!!!
背骨効果も然ることながら、わき腹のエラ状がなんとも
カッコ良さげです~♪
ここまで改造すると後半戦も調整が大変そうですが、
楽しみにしてま~す!!

No title

moge69様
コメントありがとうございます!

>おぉっ!立った!w
ようやくですねw。

>ここにモノアイとか付けられる って訳ですね! ですか?w
 www、変なの。
 付けられるって訳ですw。

>100均編み棒、極太パイプ素材として重宝しますよねw
 これ以前は4本100円もあったんですよ。
 (細いサイズで長さも少し短かったんですが。)
 便利アイテムですね♪

hikogun様
コメントありがとうございます!

>背骨効果も然ることながら、わき腹のエラ状がなんとも
カッコ良さげです~♪

 イメージは放熱フィンですが、もう少しディティールを入れても良かったかも。
(ってもう遅いんですがw。)

>ここまで改造すると後半戦も調整が大変そうですが、
楽しみにしてま~す!!

実はここが最大の難関でした。
他は何とかなりそうです。

No title

エラ具合が最高ですね!
立ち姿がすごい自然。素立ち派にはたまらんす
エピオンと同じ変型なのにやっぱこっちのほうがしっくりくるなぁw

No title

ちょい 様
コメントありがとうございます!

>エラ具合が最高ですね!
 アザーッス!!

>立ち姿がすごい自然。素立ち派にはたまらんす
 そう言って頂けると作った甲斐があるってもんですw。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード