新兵器実験

ご大層なタイトルですが、そんなに大袈裟なものではありません。
ちくらさんのブログで紹介されていた、タミヤのスミ入れ塗料を試してみました。
ABSにいきなりは流石に怖いので、食玩を試します。

生贄はコイツ。
w005.jpg
このシリーズ、一寸細身ですが出来は良いと思います。
見て下さい。
このスミ入れをしろと言わんばかりのモールドw!
これにグレーとブラックでスミ入れしました。

w006.jpg
w009.jpg

一部拭き取り残しがありますが、良い感じだと思います♪

そうそう、銃口とアンテナの先端に穴を開けました。
思っていたより随分硬く、逆に作業がやり易かったですw。
w007.jpg
w008.jpg

お次はコイツ。
w001.jpg
コピックでスミ入れし、アクリル溶剤で拭き取ったものです。
正直自分には使い辛いです。

調子に乗ってコレもやりました。
w002.jpg
w004.jpg
純白の機体にはこの位のグレーの色味で丁度良いと思います。

今度はブラウンを試しました。
012.jpg
013.jpg
これモノアイ小さすぎますね。
他の物に比べて完成度が低いです。

最後にコレを仕上げました。
w010.jpg
w011.jpg
贅沢な二個一ですが、サザビーとセットでフル装備が出るとかww。

この塗料はパッと使えてサッとしまえる優れものだと思います。
食玩の為にあるんじゃないかと勘繰りたくなりますw。

ただ、こんな事をやっていればハンブラビが進む筈がありません(泣)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分もニューガン持ってますが、
なかなかスミ入れをしようと思ってても出来てなかったので、
この記事を見て俄然したくなりました。
新兵器は魅力的ですね~!

へな様
コメントありがとうございます!
(何時かやろう)と思っていても、なかなかやらないですよねw。

No title

タミヤから新しく出た墨入れ塗料使いやすそうですね~!
私も今度購入して試してみようと思います。

100kai様
コメントありがとうございます!
この塗料、パーツの割れを防ぐ為に薄め液の成分を変えたそうです。(まだ試していませんがw)

No title

ピカさん、こんにちわ~♪

最近の食玩は、ディティールが細かく、よくできていますね。
片付けも簡単で、気軽にスミ入れできる新兵器、良いですよね。

ハンブラビ頑張ってください。
楽しみにしています (^-^)v

ちくら様
コメントありがとうございます!
スミ入れ塗料、もっと色の種類が欲しいですね。
ハンブラビは胴体の長さを詰めるのに四苦八苦していますw。

No title

スミ入れっていうよりウォシングになっちゃってますね。
物が小ささそうなのでふき取り大変なのでしょうね。
あちこちで評判も良いみたいで素から僕も買って来よぉ~

No title

TOMO様
コメントありがとうございます!

>スミ入れっていうよりウォシングになっちゃってますね。
 それもまた一興w。

>あちこちで評判も良いみたいで素から僕も買って来よぉ~
 塗料の希釈や筆の洗浄の手間を考えると便利ですよ。
 ただもう少し色が濃いと良いんですけどね。

No title

こんばんわ!!

う~ん!!コレ気になってたんですよ!!
よくぞ!インプレしてくれましたって感じです♪
良さそうな気がしていたんですが、今回の記事で
購入確定かな!!!
そうそう、濃度とかは、どうなんですか??
調色して使いたいんですが~

hikogun様
コメントありがとうございます!
塗料の濃度、自分は薄いと思いますが、きちんと混ぜれば丁度良いかもしれません。
ただ手軽に使える事を売りにしているので、それをやったら負けな気がしましたw。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード