ハンブラビ製作記 vol.6

更新が滞り申し訳ないです。
ここ一週間、ず~っとZガンダムを観ていましたw。
ハンブラビも良いんですが、キュベレイ美しいですね♪
ジオも好きです。
あとガンダムMk.2も♪

今更ですが、自分はZガンダムのMSが好きみたいです。

さて、こういう時って作業は捗りませんよねww。
本当に一寸だけです。

h41.jpg
前回入れ忘れていたディティールです。
3ミリ、5ミリ角棒と0.5ミリプラ板の組み合わせです。
タミヤの角棒はヒケがあるのでせっせとヤスリましたw。

続いてコチラ。
h40.jpg
太腿付け根の BJ受けですが、ここも当然ヘイルズのパーツを使います。
プラ板に3ミリのドリルで穴を開け、リーマーで現物合わせで穴を広げました。
このプラ板がBJ受けのストッパーになります。
h30.jpg
先程のプラ板の上から更にプラ板で蓋をします。
既にシアノンを塗っているのはご愛嬌w。
このパーツを見て不自然さを感じた貴方、鋭い!

h28.jpg
付け根だけをボリュームアップしたかったのでこうしました。
段差は削り込もうと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モチベのチャージ期間ですね
こっから溜め込んだ妄想を吐き出す、とw
パーツ毎の工作がすごくて、全体がどんなんなるか、すごい楽しみです(^-^)/
早く合体を!w

No title

このプラ板でボールジョイントのストッパーと
幅増し両方兼ねているわけですね。
アイデアですねぇ~
おみごと!

Z僕も大好きです!
ガンダムで一番好きですね。
新約は…

No title

大手術ですね。
僕もゼータはすきなMSが多いですね~。
変形メカも結構好きですよ。作るの面倒ですけど・・・。ヾ(>▽<)
一番好きなのは百式ですが、
ハンブラビもHGUCでたら作りたいです・・・。(´Д`|||)

No title

ちょい様
コメントありがとうございます!

>こっから溜め込んだ妄想を吐き出す、とw
 改修作業で手一杯だったりしますw。

>早く合体を!w
 先ずは脚からいきます。

TOMO様
コメントありがとうございます!

>新約は…
 すいません。新約って何ですか?
 不勉強なもので…w。

ガンプラ好きなお父さん 様
コメントありがとうございます!

>大手術ですね。
 最初はここまで大事になるとは思っていなかったんですがw。
(と毎回言っていたりしますがww。)

>ハンブラビもHGUCでたら作りたいです・・・
 出ますかねw?
 

No title

映画版の新しいZって新約って言いませんか?
僕はどうもあれのエンディングが好きじゃないです…
カミーユはやっぱり…

No title

自分もZ系が好きですね。
あとサイコガンダムMk.Ⅱ。

人がする旧キットの工作も大好きですw
フトモモの工作なんて最高ッス!

No title

TOMO 様
コメントありがとうございます!

>映画版の新しいZって新約って言いませんか?
知りませんでした。
 もうストーリーもあやふやですがw。

へな様
コメントありがとうございます!

>サイコガンダムMk.Ⅱ。
 え~!?
 自分は苦手ですw。

>フトモモの工作なんて最高ッス!
 本当ですか?
 ありがとうございます♪

No title

私も何気にZ系のMS好きです。なんか格好良いですよね(笑)

フトモモなかなか削りごたえありそうですね~(汗)
焦らずにいきましょう♪

100kai様
コメントありがとうございます!
ZのMSって魅力的ですよね。
製作は焦らずいきます。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード