ハンブラビ製作記 vol.3

さて、前回切り出したプラ板を整形し、取り敢えず一まとめにしました。
h16.jpg
この写真、構造が分かり易いと思います(自画自賛ww)。
これはいずれ複製します。

今回のメインはこちらです。
h17.jpg
モノアイのスリット、タガネとラインゼルで彫りました。
下のスリット、厳しいですw。
整形がまだですがモノアイ部分の工作、何となくイメージ出来ました。

ようやく合体♪
h18.jpg
長さは1ミリ程しか延長していませんが、ラインを結構変えました。
エポパテ万歳!
(合体部分の整形、結構厳しかった…。)

どうでも良いけど工作があっちをチョコチョコ、こっちをチマチマですねw。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フィンすごいですね。
ピカさんはこういう加工とか盛り系の造形が
本当に上手いですね。

No title

フィンの作り方、スゴイ!
モノアイのくり抜きも地味に難しいですよね。
僕も頑張ります!

No title

こんにちは、ピカさん、、、
今回いただきましたコメントは、ホント申し訳ないのですが、、、
削除させてもらいました、、、、

「何と兄さんHMEに殴り込み!?
兄さんに会えるのは嬉しいんですが、写真は絶対嫌だなぁww。
でもワイバーン視たい!!

プラ板工作って極めるとこんな凄い事になるんですね!
これは大変な作業だと思います。
(ってか兄さんの作業はどれも大変ww。)

福島行き、今の原発の状況だと兄さんは兎も角、お子さんは心配ですね。
冷静な判断をお願いします。」


僕はねピカさんともめる気は無いし、わざわざ、北海道に行く前にもめたくもありません、、、、
ただ、想像できないと思いますが、ハンパないアクセスの巨大サイトなので、大勢の方が見てるんですよ、、、、
僕は、あくまでもブロガー仲間と楽しむために告知したまでで、読み方によっては、参加される方で気分を害する方も大勢います、、、
それと、福島の件ですが、これもちょっち、、配慮が足りないかな、、
「冷静に」というのは、ちょっとマズイと思うよ、、、
現地の方にしてみれば「ふるさと」でもありますから、、、
ホント、失礼なのは承知ですが、削除させていただきました、、、
「ぷるぷる史上」初ですよ、、、
ホントごめんなさいね、、、

No title

とんがり頭いいですね~!
これで1mmしか変わってないとは。
やはりピカさんは旧キット弄りが上手いですね~!

No title

TOMO様
コメントありがとうございます!
お褒めの言葉、嬉しいですが全然上手くないですよ。
毎回粗が見つかりますしw。

ガンプラ好きなお父さん 様
コメントありがとうございます!
荒っぽい作り方ですので余り褒められた工作ではないんですがw。

兄さん 様
この度は配慮に欠けた書き込みをし、申し訳御座いません。
ただ、HMEにいらっしゃるのは本当に楽しみにしています。

へな 様
コメントありがとうございます!

>これで1mmしか変わってないとは。
 厚みはかなり変わっているんですが、長さは1ミリ程の延長です。
(真っ二つだったので間違い無いですw。)

>やはりピカさんは旧キット弄りが上手いですね~!
 まだまだダメですよ。
 100kaiさんの作品見ると鼻血出そうになりますものw。

No title

これ、、、
モノアイスリットも細くて大変だし、
中にモノアイ仕込むのも難しそうですね~。
次回はどこの改修でしょうね~?

No title

moge69 様
コメントありがとうございます!

>モノアイスリットも細くて大変だし、
分かって頂けます?
 整形が大変ですw。

>次回はどこの改修でしょうね~?
 さぁ何処でしょうw?

No title

こんにちわ~!!

すっかりコメが遅れててスイマセンでした(汗)
手のほうも、ほぼ治って、キーボードも普通に打てるように
なりました!

ハンブラビ製作は、形状を変更されていたりと
大変そうですが、進行が楽しみですね!!
ハンブラビって元々はメタスとしてデザインされていたんですが、
カタチが奇抜なので、ティターンズ側になったという
経緯がある機体なんです~

No title

hikogun様
コメントありがとうございます!

手が治って良かったですね。
何かと不自由ですものね。

ハンブラビについて詳しいですねぇ。
この機体がエウーゴ側だったら確かに嫌ですねw。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード